dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

wi-fi の設定は皆さんどうやっているのでしょうか?
so-net の光回線です。
写真を添付しました。真ん中の黒い機器にはssdi 2.4GHZ 5.0GHZ と暗号キーが
書いてあります。
so-net のホームページで調べましたがいろいろ書いてありよく理解できませんでした。
 よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

> so-net のホームページで調べましたがいろいろ書いてありよく理解できませんでした。

ここを具体的に「この部分の意味がわからない」、「この部分の設定操作がわからない」とすることで解決すると思います。

> 真ん中の黒い機器にはssdi 2.4GHZ 5.0GHZ と暗号キーが
書いてあります。

この黒い機器の説明書はお手元にありますね?
一般的にはこの機器の設置時に行う設定手順だけを抜き出して図入りで説明している冊子も付属していることが多いです。
そういったものにじっくり目を通されていますか?
まずはそこから。。。

ちなみにWi-Fi接続でインターネットをお使いになる端末機器(スマートフォンやパソコン等)のWi-Fi接続操作でご自宅のWi-Fi親機のSSIDを選び、パスワードの入力要求が表示されたら書かれている暗号キーを入力すればWi-Fi接続完了です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できるようになりました。

スマホの設定で、ネットワーク>WIFI>一覧の通常一番上の

buffaro-A-6b60とか選ぶと、暗号キー入力枠になるから、その
暗号きーの文字列を入力すると、使えるようになる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。