プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたが私ならどうする?
そういう質問です。
まず私は婚活をしています。
私のプロフィールは男、身長170位、高卒、年収800万。
顔は昭和だとイケメンと言われる部類のはっきりした顔です。 
普通くらいで考えてもらってもいいです。
もし、あなたが私ならどんな方法でどのレベルの女性を狙いますか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は38歳です!

      補足日時:2021/08/29 22:41

A 回答 (10件)

女性にレベルやランク付けは良くないですね


飾りではありませんので。
その時点で低レベルな方だなと感じます
選んでいただいても最終的に誰も貴方を受け入れないかと思いました。

私が貴方ならそう気づき、自然と恋に落ちた方と一緒になりたいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は男なのでそういう表現を使わせてもらいました。
その自然に恋に落ちる方、自然と言っても自分からアプローチする訳で。
そのアプローチする人の容姿や年齢などはどれ位気にしますか?という質問でした。

お礼日時:2021/08/29 22:31

高卒で年収800は頑張ってると思うけど、、、


あなたの年齢が分からない。20代で800と50代で800では全然ちがう。
大事なのは年齢、年収、学歴、顔の順番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年収は完全に会社の力だと思います。
私より努力されてて年収の低い方はたくさん世の中にいます。
能力が高いから年中が高いわけではないです。
顔は1番どうでもいいんですね!
私の感覚だとわりと年収はどうでも良くてイケメンの方がモテてるような気がします。

お礼日時:2021/08/29 22:44

好みとか、譲れないポイントとかに、よりますけど。


 
ふつうに適齢期なら周りに結婚してる友達とかいるでしょ?
それでいいと思う。

先輩の彼女が金融職だったんで、一時期そういう繋がりありましたよ。
知り合いのやつだからあんまりヤンチャできませんが。
ほかにも薬局とか保母とか。一度繋がれば、いくらでも繋がりますよ。

異性でなくても、同性に「あいつなら紹介してもいいかな」くらいに思わせたら勝ちですよね。

一人で戦うなら、職場とか大学の友達、
あとは飲み屋ですね。
街コンとか、相席とか。

やはり場所場所でのヒキてのはあるので、色々やってみて、あなたの強いとこで戦えばいいと思う。

お水を気にしないならキャバとかでもいいんですよ。
男らしくてけちくさくなきゃモテたりするし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬局とかで可愛い人見つけた場合はナンパするって事ですか?
紹介をしてくれるくらい異性に余裕がある友達が少ないのが弱点です。
もちろんお水の人も恋愛対象ですよ!
今のとこはアプリが効率良いのかな?と言った感じですね。

お礼日時:2021/08/29 22:48

僕や周りは、付き合ったり結婚したりってのは、




アプリ、
ゲーム、
紹介(はっきりしたのではなく趣味友からとか、バーベキュー、キャンプとか)、
飲み屋(ナンパ)、
会社や学校が同じ
キャバ嬢と客

とかですね。ベタですけど。 
ヒキみたいなのはあって趣味がゲームでゲームばっかりで付き合ってるとかもありますね。

田中道子て美人モデルいますけど、初彼氏は高校の時のネトゲらしくて。
会いに行ったらウエンツみたいだったらしくて。
会うまでに顔とかわからないはずなのに、あうと美男美女てことなんでしょうけど、そういうケースもあると思う。もちろん、息をするようにナンパする人もいるし。

そこそこ稼いでる女の人いましたが、レゴがプロ級て人をツイッターで見つけてきて、すごい!大好き!ってなって、連絡して付き合って結婚して。つまるとこ、旦那さんは、ほぼ紐ですがそういうパターンもあります。

趣味とかないんですか? キモくなければそこから広がったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味はたくさんあります!
ゲームも好きですし、そこから出会って付き合うこともありました!
その時はゲーム目的でネットやってた感じなんですけどね。
紹介は厳しいので、アプリ、ネット関係、お水等が有力な出会いの方法です。

お礼日時:2021/08/29 22:57

レベルで選ぶとかしたくないですね。


自分が好きになった人と一緒になります。
出来る限り、自分の理想に近い女性と。

だけど、38歳で婚活してるのは遅いですね。
子供出来たら20年間育てないといけないので40歳で子供出来たら
60歳で20歳ですよ。
子育ては体力いるから一番体力がなくなる50歳代の時が地獄ですね。
ジムでトレーニングして体力だけは付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の理想に近い人ですか。
その理想にはレベルという概念はないということですか?
もちろん結婚期を逃したことが大きなダメージになってます。
年齢を重ねればそれだけ不利ですからね。
ジムでのトレーニングですね。

お礼日時:2021/08/29 23:00

補足見ました。


30代半ば、高卒、事務職、年収300万、地味系、の女性が可能性あると思います。
年齢は近いほうがいい。
大卒女は高卒男を選びにくい。
営業系で男と競ってるタイプは無理。
38歳800万は悪くないけど良くもないから、年収300ぐらいの特に取り柄もない事務員がいい。
条件で飛びつくほどの男じゃないから、キレイで男からチヤホヤされる女は選ばない。

ハッキリ書きすぎたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もし私の年収が平均の400万だとしたらどんな女性を選びますか?

お礼日時:2021/08/29 23:09

補足見ました。


38で400なら、40代半ばでキレイでもなく、結婚諦めかけてるぐらいの女かな。
婚活市場は年齢と年収なんですよ。顔は我慢できても生活苦はイヤな女が集まってるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
38で800だと30半ば。
38で400だと40半ば。
これが現実なら独身選びますw
実は私は25歳の女の子と付き合ってます。
彼女から私と付き合えるのは凄いことなんだよと言われたので、いや別に普通でしょ!と思ってました。
その前は32歳の時に25歳の子。
その前は27の時に20歳の子と付き合ってました。
私は恵まれてたんですね。

お礼日時:2021/08/29 23:27

男の多くが、自分は若い、若く見えると思い込んでいます。

でもその多くは年齢に相応しい見た目です。
25歳の彼女がいるなら、離さないことです。婚活市場で38と25の出会いはほぼ無いです。結婚となったら今の彼女があなたを選ぶかどうかは分かりません。最初の質問が女のレベルでしたが、25というだけではレベルは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の親が反対するかもしれませんしね!
レベルですか!
大卒で受付の仕事してるレベルですよ。

お礼日時:2021/08/30 00:36

うちは貴方と同世代の女なんですが…


うちの周りの貴方と同じ位の人、見た目(カッコいいとかではなく)が年齢相応じゃなくそれなりに鍛えていて若く見られがちな男性は奥様や彼女、みんな年下で年の差も一回り離れてる人とか普通に居ますね。

うちは旦那が年下なんですが、うち自身結婚は二度目です。

やっぱり見た目とかそれなりに頑張ってる人はお互い好きになれば…あとは相手の親御さんが許してくれるならどんな相手でも問題ないと思いますけどね。
あとは病気にならないよう、健康でいれるよう気を付ける事位ですよね。

彼女は今は若いとは思いますが、言ってももうすぐしたらアラサーですよね。
20代後半はあっという間に終わりますからね…
相手をメリットで考えるより、貴方がどういう結婚を望んでるのか、それに合う女性じゃないといくら若い子とお付き合い出来ても、続かないと意味がないですからね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか心意を伝えるのは難しいです。
レベルってざっくり年はどれくらいで容姿はどれくらいでとかそんな話を皆さんに聞きたかったんですけどね。

お礼日時:2021/08/30 14:02

人をレベル分けしている内は結婚は無理かな?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆にレベル分けしない人って居るんですかね?
顔、身長、体重、性格、学歴、年齢。
いろんなステータスがあって皆違うのに皆を同じように見るのは無理かなと。

お礼日時:2021/08/30 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!