プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の女子です。
異性と連絡を取ったりしてることを友達に伝える人がいると思うのですが、そういう男性と初めて電話することになりました。私と電話することを誰かにもう言ったのか、ということと、私と電話したあとにそれを誰かに言うのを防ぐための方法を教えていただきたいです。こういう言葉を言ったらいいよというのを教えて欲しいです。
彼が、私と連絡を取っていることを友達に言ってるのがなぜわかったかと言うとからかわれたからです。

伝わりにくいところが多くてすみません。

A 回答 (3件)

そのまんまで良いと思う。


「からかわれたから誰にも言わないで欲しい」ってお願いする。
    • good
    • 2

防ぐ為の方法として連絡をしないという事ですね。



言わないで欲しいと言っても話す人は話します。
どんな風に言っても100%防ぐ事は出来ません。
その男の子は特に周囲に言いふらして優越感に浸りたい人なのでほぼ無理です。

真面目な紳士な子であれば黙って居てくれるとは思いますが、高校生の内にそんな子を見分ける事は難しいと思います。

なので、完全に防ぎたいのであればそうゆう言いふらしそうな子とは一切連絡を取らない事が1番防げます。

相談者さんがどうしてもその男の子と電話で話したいなら周囲に言いふらされても構わないと言う気持ちを持つことです!

からかって来た人の事を心の中で見下してあげましょう!『ガキだな』と!
    • good
    • 2

彼が何故周りに話すのかを考えてみて、彼の心理を探ってみた方が良いです。



・あなたの事が気になり、進展しつつあるから嬉しくて話してしまった
・あなたの好意を察し、俺モテるんだぜ!と自慢したかった(この場合彼には好意はあまりないです)

と2通りあるので、あなたが彼に好意がないなら、彼との関わりがを減らせば良いんだと思います。
あなたが彼を好きで、彼よりもあなたの方が気持ち入れが強い場合だと、言わないでねとあなたが伝えると、彼は面倒だなとなる場合もあるのは覚悟で、私との事を周りに話した?
周りから聞いたからさと触れてみて、私は周りに行ってなかったからちょっとビックリしたと伝えてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!