アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純日本人とかの純ってどういう意味ですか?純さんですか?

A 回答 (4件)

国籍と日本語と、祖先の墓の3点セットやね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外出身の日本人みたいな感じですか?

お礼日時:2021/08/30 09:58

知る限りの家系が全部日本人だと、そういいます。

    • good
    • 2

オリジナルって意味ですよ^^


一重で黒髪で黄色の肌で背が小さくガタイも弱そうで蒙古斑があるのが純日本人です^^
    • good
    • 0

純粋な日本人の意味。


純粋は、「まじりけの無い」の意味で、
ハーフやクォーターのように外国人の血が入っていないと言う事。

時として差別(蔑視、誹謗中傷)表現として使われる事がある。
 xxさんは、純日本人じゃない。など。
戦前戦後に多くの韓国(朝鮮)人が国内に入ってきていて、
そのハーフやクォーター、帰化した人達を差別する時に使われる事が
少なくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!