アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説を書く際に気をつけるべき事、初心者がしてしまいがちなミスなどありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

賢いアピールなのか、それで作品の格をあげようとしているのかわかりませんが、


無駄に難しい漢字や言葉を多用する人がいますね。
時にああいうのはマイナスだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです(^^)
ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/30 20:43

人物が三人以上いるシーンで、台詞がずらっと並ぶ描写。


誰が話している台詞かわかりにくくなるから、適度に地の文も入れて、誰が話しているのかわかりやすくした方が良いかな。
    • good
    • 1

やっぱりきちんと終わること



書き出しとか限定された場面は描写できるんだけど結末どうしよう?というのがありがちです。

ネット小説として公開されているものでも途中で更新が止まっていたり、
引き際を見失って延々と・・・・というものがたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!