プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクリーンショットをご覧の上ご回答ください。

「秋田→東京の移動について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 全日宗の秋田羽田朝イチがコロナで欠航とは…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/31 12:35
  • うーん・・・

    秋田羽田便は、日本口臭便は不要です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/02 09:37
  • 日本口腔の羽田秋田便はいらない。

      補足日時:2021/09/02 09:39

A 回答 (5件)

最近はよくあることです。



元々、商用客の上京そして羽田からの乗継利用のため、新幹線との競合は覚悟で朝便を出していました。
席数だけで言えばJALまたはANAの片方で十分なのですが、JALが出してANAが出さない、と言う訳には社内的に受け入れられないので結果としてダブルトラックに。
それがコロナ問題による需要の減少でどこから路線を切る、となって「イチ抜けた」という辺り。

地方発ほどではないですが東京発も安くて良かったんですけどね...。
(ANAラウンジもあるしね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/02 00:56

No.3です。



ちなみにANAやJALは予約した便に機材変更や時間変更や欠航があると指定したメールアドレスに通知メールが届くサービスをしています。
利用されていますか?
台風などで欠航の可能性が出て来た際などもメールしてくれます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これから予約するところだったので実害は、なかったです。

お礼日時:2021/08/31 17:02

No.1です。



> 全日宗の秋田羽田朝イチがコロナで欠航とは…

1日の秋田 / 羽田便の予約状況、予約傾向を検討した結果、初便が総じて搭乗率が低めで欠航が適当・・・となったのでしょう。
秋田→羽田の機材は全て羽田→秋田の折り返しなのでしたら、羽田→秋田の初便の搭乗率の推移も大きく関係していると思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

始発便は、ナイトスティでなければ、羽田を早朝に出て、最終便は、羽田に深夜に着くダイヤですか!スティだと思う。

お礼日時:2021/08/31 16:59

事前に判っている欠航なのだからそれが判らなかったのは只の間抜けですね。


あなたの同類?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まさか需要の多い朝イチが、欠航とは。調べてびっくりしました。

お礼日時:2021/08/31 16:54

秋田または東京の気象条件が悪ければ欠航することもあるでしょう。


で、作戦失敗に終わったと?

まぁ、それだけのことかと。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます!

お礼日時:2021/08/31 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!