dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Jリーグの選手も飛行機に乗る時、エコノミークラスに乗る事はありますか?
私が乗った飛行機にJリーガーと思われる方達が通路挟んで隣に乗っていたんです。
その話を知人に言ったら、『へぇ〜エコノミーに乗るなんて随分庶民派なんですね⁉︎』と、ちょっと嫌味と取れるような言い回しをされました。
私はちゃんとチームの共同スーツだと思われる正式なスーツも着ていたし、出立ちもオーラも、バリバリサッカー選手でしたし、サポーターの方も乗っていたので間違いないと思うのですが、詳しい方教えてください!!

A 回答 (2件)

Jリーグに限らず、野球でもラグビーでも移動でエコノミークラスに乗りますよ。

実際に国内線で目にしたことありますので。
スポーツ選手の移動は人数が多いですからね。上のクラスは席数も限られますからよほどの高給取りでない限りエコノミー使用は決して珍しいことではありません。

昔は大人数で移動していましたが、今はリスク回避(事故や突発的理由での欠航など)の意味もあるので、一つの便でまとめて移動ではなく分散して複数の便で移動するパターンが圧倒的です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どのスポーツ界も大変な状況ってありますよね?
この知人の言い方が物凄く嫌味な感じで嫌だったので確認した感じですが、やはり私も思った通りのご意見でした。
ありがとうございます。

経費節減の為です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれもありますよねぇ〜。
この人の言い方にちょっと不快を感じました。