電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10時から2時に成長ホルモンが出るとか言われているじゃないですか。あれ本当ですか?別に時間関係ないんじゃ?地球で国が違えば、時間も違うから、10〜2時に成長ホルモンが出るとは言い切れなくないですか?

A 回答 (3件)

成長ホルモンは食後にも血中濃度が高くなる。



寝る子は育つということわざがあるが、満更嘘ではないと思う。つまり寝ている時(赤ん坊は昼間でも寝ている)に成長ホルモンが分泌されているんだと思う。

そう言った意味では時間は関係ない。
    • good
    • 0

おもろいね



『国が違えば、時間も違うから』
それぞれの国に標準時というモノがあるけど・・・・

それとも世界中の国が日本の時間を基準にしているということ?
    • good
    • 0

「10時から2時に成長ホルモンが」についての真偽は知りませんが、夜行性の動物等がいるわけですし、生物の行動や反応が時間によって異なると言う可能性はあってもおかしくないと思います。

もちろん国が違えば時間も違うわけですから(成長ホルモンの話が正しいとして)成長ホルモンの出るタイミングが国によって違うと考えれば何もおかしな事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!