公式アカウントからの投稿が始まります

男の生き様を描いた漫画、映画を教えてください。

どんな辛いことがあっても向き合う
不器用な人間であって才能にも恵まれてない
でもそれを理解した上でなんとか前を向いて歩く
人よりもいろんな面で劣るかもしれない
苦労も人よりも多いかもしれない
それでも一生懸命生きていく。そんな作品が理想です

A 回答 (8件)

最強伝説 黒沢



44歳の土木作業員・黒沢の、哀愁と苦難の日々を描く。

2002年12月、穴平建設に勤務する現場監督・黒沢は、ふとしたことをきっかけに、自分の人生が余りにも満ち足りていないという事実に気付き、焦りを覚え始めていた。おりしも44歳の誕生日、その日を誰にも祝って貰えなかった黒沢は「人望が欲しい」という欲求を抱き、これを機に人生を変えようと奮闘する。

紆余曲折の末、後輩らの信任を勝ち得た黒沢の元に、次から次へと新たな騒動が舞い込み、図らずも黒沢は様々な修羅場を潜り抜けてゆくこととなる。
「男の生き様を描いた漫画、映画」の回答画像1
    • good
    • 1

もう一つ、マンガでは「ベルセルク」。



主人公ガッツの生き様を見てください。
    • good
    • 0

グラン・トリノ





まさに男の生き様を描いた映画です。いろんなことを考えさせられるはずです。ぜひ観てください。
    • good
    • 0

岡田准一さん主演の「花よりもなほ」

    • good
    • 0

山花典之『夢で逢えたら』


山本康人『鉄人ガンマ』
新井英樹『宮本から君へ』
これが当てはまるかな?
    • good
    • 0

北斗の拳はどうでしょうか。


巨人の星もあります。
あしたのジョーとか。ふるいのばかりですみません。
    • good
    • 0

松本零士の「男おいどん」



若かりし頃の、作者自身の実体験をモデルにした作品。昔、少年マガジンに連載されていました。
    • good
    • 1

忘れた

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!