電子書籍の厳選無料作品が豊富!

万引きしてしまった…(T . T)
子供が持ちたがって、未会計のジュースとかお菓子を持たせて買い物しちゃうことってありませんか?
今日スーパーで会計する時、店員さんに渡しそびれてそのままに(T ^ T)
そんな時って気づいてすぐに店員さんに言えば後ろにまた並ばなくても会計してくれるのでしょうか??
戻ろうとしたら息子が騒いで、混んでいたし、もういいやーなんて思ってしまったのですが、ほんと良くなかったです…
今思ったら同じものを二つ買ったので、店員さんには一つ返せばよかったです。

A 回答 (4件)

今からでも電話して、お金を払ってきた方がいいと思います。


息子さんにも(話ができる年齢なら)「泥棒をしてしまった」と話した方がいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

62円のパックジュースでしたが、払ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/31 20:51

直後であれば、融通効かせて会計してくれたかもしれないけど。


混んでいたならすぐ次の人の対応始めてて無理だったんじゃないかと。
次の人の後にチョロっと会計してくれたかも…って、わかんないけどね。

とりあえず「もういいやー」はダメだよね。
    • good
    • 1

それって犯罪です。

そしてそういう姿を見て育った子は平気で万引きする人間になりますよ。万引きにとどまらず、恐喝暴行殺人何でもありに育つかもしれませんね。

無責任ですよ、あなた。社会に対しても親としても。
    • good
    • 2

たまにはありますよ。


ウチも一回だけありました。
子供が何も分からず握ってました。
後で会計しましたけど。

どこの家庭でも、一度くらいはやっちゃうことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!