アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが勝手に再起動します。
最近スマホを使ってると突然再起動する現象に悩まされていましたが、さっきこのサイトで回答を入力していたら再起動しました。
どうやら文字を打ってる時に再起動が多いっぽいです。長文の回答をしてたら再起動をし、もう1回打ってたらまた再起動し...10数分ほどで3回再起動したので回答を打つのを辞めました。
今もいつ再起動するかとビクビクしながら打ってます。
電池交換を以前していて、互換品が悪いのかと思い純正に戻してみましたが一緒でした。
なんでこんなことになっているのでしょうか?寿命ですかね?

スマホはBlackShark2です。

質問者からの補足コメント

• 今気づきましたが文字入力関係ないっぽいです。スリープで置いといたら再起動してました。

A 回答 (4件)

ウイルス対策アプリが二種入ってるのは良くないですよw

• 0
この回答へのお礼

windows pcでは聞いたことがありますがスマホも同じでしょうか?
一見両方正常に動いているようですが...
どちらにせよ再起動には関係しているのでしょうか?

3月ごろに発生していたwebview障害では?google playから更新

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

最新っぽいです...

ウィルスに感染した可能性はないですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

macafee(有料版)と無料のavgって言う対策ソフトが入っていますがどちらも反応無いんですよね。(そのリアルタイム監視的な機能のせいでスマホが常に熱いし電池切れもめっちゃ早いです^^;)
それをくぐりぬけてくるやつがいるんですかね?やっぱり既に回答があるように初期化がいいんでしょうけどデータが膨大で戻すのが大変で...

文字入力のアプリ変えたら あとは冷やしながら使ってみる

直らないようなら一度初期化
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

すみません今気づきましたが文字入力関係ないっぽいです。スリープで置いといたら再起動してました。
確かに現在バッテリー温度40°C、cpu温度60°Cですがそれが原因ですかね。しかし常にそれくらいなので冷やして使うのはあんまり実用的じゃないんですよね。
常駐アプリ詰め込みすぎたのでしょうか?
初期化したらたしかに治りそうなのでとりあえずセーフモードで使ってみますね。