プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふざけてるホテル聞いて下さい


ほんまおかしいです…

先日インターネットよりホテル予約しました。元々1室しかない部屋タイプなので、1人が予約したらその日は×になります。
私は予約後間違ってキャンセルしてしまい、その後すぐ15秒後からずっと再度売り出し空室上がってくるの、待ってました。

その日寝ずにずっと見てましたが、空室上がってきません。
電話予約分は別で1室あるので
インターネットは1室必ずあり
宿泊サイトも1つしか提携してません。

ずっと空室あがらず、4日間もとったので空室あげて気付いのが時間差でも全ては…

今もためしに別日で予約しすぐ
キャンセルしました。
それさえも空室上がってきません。

何度も家族のアカウントからなど 予約しすぐキャンセルしても
何日も 空室上がってきません。
だから予約できていません。
電話だと値段があがります

今までのホテルならキャンセルしたらすぐに空室上がってきました。
なぜこのホテルは空室あげないのでしょうか?
現に今日も予約してましたが、いけなくなり2日前キャンセルしたのも上がってきません。



皆様空室あげないのホテルもあるのでしょうか?


よろしくお願い申し上げます

A 回答 (5件)

値段が上がろうがどうしてもそのホテルが良いなら電話で聞け。


それが嫌なら他を探せ。
    • good
    • 7

予約したサイトがホテル直ではなく他の提携サイトですとそういうことはあり得ます。

ホテルは提携サイトに1室卸し、それが予約されたあとキャンセルされると、その部屋はホテルが取り返し、同じサイトに卸さないような仕組みになっているものと思われます。こういった条件はホテルと提携サイトとの契約によります。予約後キャンセルしても又元に戻るケースもあります。
    • good
    • 1

そう言う事も有り得るよ。


客室規模にも因るけど、特別室以外、業界の慣例で、トタキャンや無断キャンセルを見越したオーバーブッキングは当たり前。

私も、オーバーブッキングの憂き目に合ったお蔭で、ワンランク上の部屋に案内されました。
    • good
    • 1

旅行会社のシステムなら普通ですね。


旅行会社に卸した部屋がキャンセルされればホテルに戻されるだけ、旅行会社の予約システムに戻されるわけではありません。
    • good
    • 2

予約サイトがホテルの直営でなければ、そういうことはあります。

ホテルの事情ではないかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!