アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんまありえないホテル


辛い気持ちになりました…

先日インターネットよりhotel予約しました。元々1室しかない部屋タイプなので、1人が予約したらその日は×になります。
私は予約後間違ってキャンセルしてしまい、その後すぐ15秒後からずっと再度売り出し空室上がってくるの、待ってました1日中

その日寝ずにずっと見てましたが、空室上がってきません。
電話予約分は別で1室あるので
インターネットは1室必ずあり
宿泊サイトも1つしか提携してません。

ずっと空室あがらず、4日間もとったので空室あげて気付いのが時間差でも全ては…


hotelに日曜日
(私)
予約番号 ○○
先程間違ってキャンセルしてさしまい、再度予約とりたいのですが、空室あげてもらうこと可能でしょうか?

(担当者)
担当部署が違いますので
月曜日お電話いただけますか?

月曜日
(私)
日曜日にお電話させて頂いたら
月曜日に電話するよう言われお電話させていただきました。
間違ってキャンセルした予約があるのですが空室あげてもらえますか?

(担当者)
キャンセルでたらすぐに空室あがるようになってます
現状空室ないなら違うお客様が予約されたのかもしれません


キャンセル後すぐに空室状況5時間ぐらいずっとみてました
今もためしに別日で予約しすぐ
キャンセルしました。
それさえも空室上がってきません。
何度も家族のアカウントからなど 予約しすぐキャンセルしても
何日も 空室上がってきません。
だから予約できていません。
電話だと値段があがります

今までのhotelならキャンセルしたらすぐに空室上がってきました。
なぜこのhotelは空室あげないのでしょうか?
現に今日も予約してましたが、いけなくなり2日前キャンセルしたのも上がってきません。



皆様空室あげないのhotelもあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ネット予約システムの中には、「空き室待ち自動予約」機能を持っていたりしますね。

この機能を使っているお客さんがいた場合、キャンセルして空きになると、自動的に部屋を予約してくれるようです。
人気のホテル、休日・休日前などの人気ある日であれば、キャンセルで空くと、すぐに埋まってしまうこともありえると思います。
    • good
    • 2

そもそも貴女が


キャンセルしたからでは、

それをホテルに文句って
単なるクレーマーですね。
    • good
    • 4

予約サイトの値段での部屋が、もう、空室はないということです。

誰かキャンセルをしても瞬時で埋まることも多いです。予約サイト専門に格安で10室だけオファーしているので、ホテル側は、その部屋を直接販売はできないだけです。
    • good
    • 2

キャンセル待ちで埋まったのかもしれないし。

いずれにせよ、あなたがキャンセルしたんだから、それに対して先方に文句を言う筋合いではありません。同じような質問を繰り返しても、ここの回答者に裏の事情までわかるはずがないんだから、先方の言うことを信じるしかないでしょう。

そもそも、「ほんまありえないホテル 辛い気持ちになりました… 」って、自分勝手な言い分で、ホテルの側に非があるとは思えません。仮にあなたのキャンセルで空室が出たとしても、それを直ちにネットに上げる義務はありませんし、キャンセルした人に要求される筋合いでもありません。
    • good
    • 4

そんなに予約とキャンセル繰り返してホテル側に迷惑かけていることわかってますか?


あなたのやっていることは非常識です
他のホテル予約してください
間違ってキャンセルしたあなたが悪い
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!