公式アカウントからの投稿が始まります

彼氏の結婚に対する気持ちが分かりません。素直に受け取りたいですが、今はまだ結婚出来ない、出世しなかったら結婚はしないという意味なのでしょうか?彼氏にがんばって早く結婚できるように出世するからね!とラインで言われました。東京と広島の遠距離に6月からなりました。付き合って1年半、お互い28歳です。
主任という立場で東京に行きましたが、月末は土日も仕事で疲労が原因で倒れてしまわないか心配なくらいです。
結婚はしたいですが、重荷になっていないか不安で自分の思いをどう伝えたら良いか分かりません。それに私は今月いっぱいで保育士の仕事を退職します。体を壊したからです。適応障害と睡眠時パニック障害です。仕事が原因です。薬物治療は睡眠薬のみで、殆ど自宅療養メインで治す予定です。そんな中でもすぐに仕事を見つけることを考えなくても良いよって言ってくれました。でも何も出来ない私を背負うのは負担があまりに大きすぎます。1ヶ月くらい休んだらまた仕事を探してみたいと思います。
私がいるから頑張れると言ってくれたり、私も頑張ってほしいですが、それが責任のように感じていないか怖いです。どう返事するのがベストですか?

A 回答 (1件)

>考えなくても良いよって言ってくれました。

ありがとう、チュッ絵文字でよいです。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、喜びます。

>適応障害と睡眠時パニック障害です。
こんな状態では、静養が大切です。

28だと適齢期後半、のんびりしてられません。
彼が頑張るばっかり言ってるようだと、冷めた、ごめんで
婚期逃すかもです。

婚活です。
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

見合いが決まったら、彼には、親戚の紹介で見合いとか
言っておけばいいです。
ライバル出現で、覚悟を決める男も多いです。
    • 0