アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒の女ですが、勉強しておくと役に立つことはなんですか?

高卒資格以外でお願いします。

A 回答 (7件)

料理。

お魚を3枚におろして、なんて出来たら、ポイント高いです。
    • good
    • 0

普通自動車第2種免許。

簿記2級、秘書検定2級以上。
    • good
    • 0

原付の免許があれば、ビザ屋の出前の仕事が出来ます。

    • good
    • 1

あたしも訳ありで中卒ですが夜蝶ばかりで生きてきて体壊したからそう放って欲しくないなと思います


必須だと思うのは車の免許
配送 運送幅が広がるし社会的信用の最低限かも
あとは女ら事務及び医療事務
事務員は食いっぱぐれない
安月給かもだけど需要は高い
私は夜から医療へ飛んだ身だけど資格類は無し
早くに結婚したので扶養内パートだけど今の病院は9年目になる
パート枠しか当院の当部署は設けてないから正社が無理なのは痛いけど探せばいくらでもあると思う
    • good
    • 3

そうですね。

NO4の方の意見に賛同いたします。
運転免許証があると、車の運転ができるし、本人確認書類(身分証明書)として重宝する。
また、医療事務の資格があると、病院・クリニックの仕事があるかも。
⇒パートでも、比較的時給が高い。
    • good
    • 0

学問では何もありません。

スマフォが使えて、お金の計算と読み書きが出来れば十分です。
あなたが除外した肩書が一番重要なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも高校卒業資格なくても、上の方が言うように、国家資格があれば頭良いと思われますよね?

お礼日時:2021/09/03 13:51

>勉強しておくと役に立つことはなんですか?



法律です。法律の勉強をしておくと、役に立ちます。

資格でいうなら、どんな資格で役に立ちますが、特に「国家資格」のほうが役に立ちます。取るなら国家資格です。

法律はありとあらゆるところで利用できます。なのでどういうやり方が良いかは別として、法律の勉強をしておくと、色々騙されないで済みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!