ショボ短歌会

なぜ50円を“50万円”と言うんですか?

A 回答 (7件)

J.K.Pabo様



借金まみれの南鮮は既に破綻同然、国際基軸通貨には永遠になれないウオンは、どれだけ持っていても紙屑以下です。
ホルホルの材料には永遠になりませんニダ!!
    • good
    • 0

おやじギャグだから許しておくれ。

    • good
    • 0

借金まみれの日本國が破綻して、1000000%インフレが来る近未来を見通しているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

SFチックですね。

お礼日時:2021/09/03 21:48

昔は50万両と言ってましたよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/09/03 21:48

笑顔が見たいのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/03 21:48

その昔の、50円が50万円だった時代の名残りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/03 21:49

八百屋のおばちゃんにそう教わったんじゃね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2021/09/03 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!