プロが教えるわが家の防犯対策術!

園芸センターで名札が無く、お店の人に聞いてもわからないと言われました
大事に育てていきたいので名前がわかる方お願い致します。

「観葉植物の名前」の質問画像

A 回答 (6件)

今、NHKで


コーデックス
って この植物でやってましたよ。
ググったら、名前が出てくると思う
    • good
    • 0

これは多肉植物の一種で、「峨眉山」というユーフォルビアの仲間だね。


「観葉植物ではない」という人もいるが、観葉植物として扱われることもあるんだがね。
ちなみに「多肉植物」という概念自体が非常にいい加減で、これは「観葉植物」も同じなので。
そのため、「多肉植物でもあるが、観葉植物でもある」というものも多いので。
また、大根、ニンジン、ジャガイモ、サツマイモ、キャベツ、白菜、玉ねぎだって多肉植物なんだよ。
そして、「幻の植物」でもないよ。
わが家には捨てるほどあるので。
良く増えるので困るくらいだから。
    • good
    • 0

これは観葉植物ではありません。

これはガビ山と言う多肉植物です。
ほとんどの方は知らないようですが、幻の多肉植物とも言われていま
す。親株から出ている子株は切り離して土に挿せば増えます。
ただ切り離した時に白く粘りがある液が出ますので、これを手に付着
させないようにしましょう。この液には毒があります。
    • good
    • 0

ユーフォルビア 峨眉山でしょう。


栽培は簡単です。
https://ipponki.jp/plants/caudex/euphorbia-gabis …
    • good
    • 1

多肉植物のオトンナ・レピドカウリスではないでしょうか


それでしたら希少な植物のようです
オトンナ属の植物だと思います
「観葉植物の名前」の回答画像2
    • good
    • 0

答えになりませんが、その観葉植物いいですね。


名前がわかったら自分も欲しいです笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!