アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女、奥さんのこと大好きすぎる旦那さんって、いるじゃないですか。
あんな人と付き合えるように何か努力出来ることはありますか?羨ましすぎて泣けてきました。

A 回答 (3件)

それはその相手の人の性格もあると思うので努力したところで叶うとは限りませんよね。

ようは運です。
    • 0

所詮、相性の問題だと思うんですよ

僕はヨメさん大好きな旦那ですけど、結局「相手の欠点があんまり気にならない・許せる範囲」ってだけなんだと思うんですね
長く一緒にいると、長所や合う部分って慣れて当然に感じるようになってくるんですよね
でも短所や合わない部分って、逆にものっ凄く気になってくる
その、ものっ凄く気になる部分がお互いに許容範囲ならずっと仲良くいられるってだけのこと

割と付き合うのも結婚するのも長所や合う部分ばかりスポット当てて考えるけど、合わない部分に注目したほうがお互い大好きで居続けられると思いますよ
長くいると欠点って10倍にも100倍にも感じて、許せなくなってきて優しくできなくなるから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃあ一緒にいてものすごーく気になる短所があるかを結婚までに見極められる目がないと難そうですね…私は男を見る目が壊滅的なので

本当に心の底から支え合うことができる人に巡り合えたら、という運命的なことしかない気がします。

努力して好きすぎるようになるというのはないような・・・

因みに私は付き合った当時は彼のことが好きすぎて好きすぎて頭おかしくなりそうな日々を過ごしていましたが、その彼と結婚して今では旦那の方が私のこと好きすぎて仕方ないようです。私は落ち着きましたが(笑

ひとときも離れたくなくて、仕事の休みの日を合わせて私も休まないと一人で家にいるのが寂しい、病院や用事で外出しないといけないときは、決まって私もついてきてほしいと言われる、本当にいつでも一緒にいたいって感じで甘えたさんです。

だけどおこる時はちゃんと怒る。

本当にお互いのことを思いやって支え合うことができたら、もうこの人しかいない!ってなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお話ありがとうございます。
私の離婚調停中の旦那と真逆すぎてうらやましいです…。
どれだけ好きでも、家で黙ったスマホとタバコと酒ばかりで構ってくれなかった旦那でした…トホホ。