アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オランダ行く
今年の12月頃に、オランダに転勤になってしまった彼に会いに行きます!英語は通じますか?

A 回答 (9件)

はい。

特に問題無いです。
当方のつたない英語だけで特に問題はありませんでした。
田舎の街のお歳をとられたかたなどはちょっと難しかったりすることがありましたが。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 20:21

日本以上に 英語が通用します

    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解しました!

お礼日時:2021/09/05 08:51

英語を母語としない国で、英語通用度はとびぬけて高い国です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2021/09/05 08:51

参考までに

「オランダ行く 今年の12月頃に、オランダ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2021/09/05 08:50

Een goede reis.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dank je

お礼日時:2021/09/05 01:10

No.3 です。



>なんて読むのでしょう

それは、彼氏さんに聞くんじゃないかな。
会話を始めるいい口実になるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに(笑)聞いてみまーす✨

お礼日時:2021/09/05 01:03

No.2 です。



Veel geluk !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Good luck!!って意味なんですねー!Veel geluk !!はなんて読むのでしょう。

お礼日時:2021/09/05 00:38

オランダに限らず、フランスもドイツも、旧西側の国々ならおよそどこでも日常的な英語は通じます。


ただ、あなたが日本で外国からの人に話しかけられたとき、英語で話しかけられるより日本語の方が親しみを感じるでしょう。
それと同じで、あいさつなどの簡単な言葉は現地語を使うことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね!オランダ語も少し勉強しておきます!

お礼日時:2021/09/05 00:18

オランダはもちろんオランダ語が当たり前なんですが、オランダの人はほとんどが英語を話すことできますので大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!