一回も披露したことのない豆知識

同棲してる彼がいます
結婚の話はちょくちょく出ていて
ですがプロポーズみたいなのはされていません。

私はたわいのない会話の中で聞くのじゃなく
せめて、彼から時間をとって真剣にお話して欲しいので
改めて話して欲しいと、お願い?してあります。

ただ彼はなかなか言ってくれません
前にちらっと彼に聞いた時
「結婚ってまるで告白みたいで、俺、タイミングばっか狙っちゃう、したくないわけない、でもタイミングがわからなくて言い出せない」

といわれます。

男性はこの気持ちわかりますか?
周りにはデキ婚か、スピード婚しかいないので
教えてください

A 回答 (8件)

あなたのことは好きだし一緒にいたいけど、結婚は面倒だし、したくない。


でも、しないと明言すると あなたは怒るだろうし、別れることになってしまうので、適当に結婚の話はちらほらするけど、具体的には言わない。

結婚すると、いいことって何かある?
今のままでいいじゃん。
親に挨拶とか緊張するし、指輪とか結婚式とかお金かかるし?
そういうのしたいの?
どうして?

結婚前に同棲して、結婚の話が具体的にすすまないって質問 よくあるのだけど、不思議で仕方がないです。
最近の若い人は、簡単に同棲するし、それは結婚という形式を必要としていないのかと思うとそうでもないみたい?
でも、こうして片方は結婚に話が進まないことに悩んでいるし。。。

結婚しなくても、結婚でえられるよいことを受け取ってしまって、もう満足なんですよ。
あなたがしたいして欲しいと望んでいることは、すこぶる面倒くさいことなのです。
    • good
    • 0

プロポーズなんかいいから


婚姻届けはいつにしよう、私の誕生日にしたいな とか
両家へのあいさつはいつにする? お彼岸がいいかな とか
あてつけがましくいつとともに、自分の希望を添えて言います。
それで逃げるようなら 「結婚する気あるの?」と問い詰めましょう。
    • good
    • 0

あなたから彼に、『今ここで、「結婚してください」と言いなさい』と言ってみれば良い。


あなたが欲しいのは、その一言だけで良いのでしょう。
その一言を、言わせちゃえば良いのでしょう。
    • good
    • 0

気持ち?


男だけど、彼氏の言うタイミング?全く判らんよ。
正直、彼氏は結婚したくない!って思っている感じです。
(グタグタ先延ばししたい事は判ったけどね。)

彼氏のタイミング?って彼女が結婚って言っている時点(タイミング)で、彼氏は結婚何時する!?って言えるのにしていないから彼氏はプロポーズする気まったく無いと見ます。
ドラマチックにする必要なく(タイミング狙う事しなくても良く)、式いつする?など具体的に話さない!
直ぐ親に話さなくちゃね~など前向きでは無い。

結婚って言うのに縛られたくないって見え見えです。
ダラダラと彼女と過ごしたいだけです。

最後こうなったら彼女から「結婚してくれませんか?」って言って見る!
彼氏の正体が判るよ!
(どうせ彼氏から男の方からプロポーズ言いたいなどグダグダ言うと思う)


スピード婚って周りが見えない内に結婚した方が勢いでしやすいからね。
鉄は熱い内に打て!てな感じで気持ちが熱い内に行動した方が結婚しやすい。これは最初のSEXの時も一緒で気持ちが高ぶっている時にSEX誘えば関係持ちやすい。

デキ婚って強制的にする事だから生活が上手く行かないと直ぐ離婚だよ。
こんなはずじゃなかったって。
だから、メチャ離婚率高いです。
    • good
    • 1

年齢はいくつでしょう?


20代なら男だったらまだ結婚というモノに縛られたくない!と思ってるかもしれません。
30代以降なら結婚そのものがあまりしたくない人なのかもしれません。
    • good
    • 0

> 時間をとって真剣にお話して欲しいので改めて話して欲しいと、お願い?してあります。



プロポーズとなると、婚約指輪どうしようとかシチュエーションどうしようとか、そういう意味で敷居が高いものではあります。

あるいは結婚する気が無いのが本心か。

そもそも男性からプロポーズしなきゃいけない決まりもないのだから、あなたから逆プロポーズしたら良いじゃないですか。
    • good
    • 0

言い訳に聞こえますね。


まだ結婚したいと思ってないんだと思います。

同棲しちゃうとだんだん新鮮味が無くなるのでなかなか言い出して来ないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

男ですが、貴方と真剣に結婚する気が無いと思います。


そんなのと無理やりデキ婚とかスピードとかすると悪夢しか待ってないのでもう少し冷静になるべき。

誤魔化してのらりくらりと、責任のない生活を楽しんでるんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!