電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今わたしはアメリカの大学に通っていて、外国人の彼氏がいます。
付き合う前に、彼氏に、「大学が終わったら国に帰らなきゃ行けないから結婚はできない。」と言われたのですが、当時元彼のことで傷ついていた私は、どうせそんなに続かないだろうと思い、承諾してしまいました。それから一年半、特に大きな喧嘩もなく楽しく過ごしていて、私には結婚願望があります。彼には伝えていません。
彼の元カノは彼と結婚したい旨を伝えたのですが、彼女自身がアメリカに残りたいということで別れたらしいです。
ってことは、「結婚しない」と約束していても、私が移住できれば可能性があるのでしょうか?
私だったら、親の反対も押し切って好きな人と一緒になりたいですが、彼はそれができないとなると、私のことが結婚するほど好きではないんでしょうか?
彼氏が国に帰るまであと半年ちょっとあります。もう今すぐ別れた方がいいでしょうか?
文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい!

A 回答 (3件)

当然、貴女が移住できれば可能性はあると思います。



当然、結婚を選択しなかったなら、そこまで好きではないと言えると思います。

最後の質問に関して、彼の心を確かめる必要はないと思います。

つまり、あなたが彼を必要だと考えるならば、あなたは彼の好みの女性に自分自身をつくり変えればよろしい。

ではどのようにしたら彼の好みの女性に変わるのかと。

いかなる魂でも人間である以上、必ず安らぎを求めています。

そして強さを求めています。

そして賢さを求めています。

ですから、あなたが賢さ、安らぎ、そして強さという3つの要素を持つならば、彼はあなたを本当に必要な人である、大切な人であると考え、あなたの気持ちを彼は素直に受け入れ、結婚することになるでしょう。

では、この3つの条件を整えるためには何をなしたいいのか、それはあなた自身がしっかりとまず、今の自分自身の状態を見つめ、そして自分のけがれについてはザンゲし、そして自分の長所については称賛し、それを増大させるように努力すると。

そして今あなたがまだできない徳の修行については、それをいっそう積めるように思念し、そしてそれを瞑想によってまず達成させ、次に実践すると。

あなたがこの3つのポイントに対して障礙となるような性質を持っているならば、それをまず瞑想によって捨断し、そしてそれを実践していくと。

これらの行為を繰り返し繰り返し行われるならば、あなたの智恵、そして相手に与える安らがせること、そして強さ、これは増大するはずです。

しっかり頑張ってください。

心は部分無常であるとみる事をお勧めします。

必ず変化するということですね。

釈迦の言葉として、善い仲間と、善い知識と、善い交際を得ることはは、苦しみを滅する方法の全てだと聴いたことがあります。

彼が善い仲間であるなら、また善い知識や交際になるなら、貴女にとって必要な人であり、結婚だと思います。

ありがとうございました。

返信しやすく、分かりやすい言葉の点を称賛します。
    • good
    • 0

あと半年つきあえばいいのでは?


あなたもいずれ留学終わりますよね。
彼は最初からあなたに告げているわけで、留学中だけ付き合いましょうって。

留学中、男女交際はするでしょうけど、結婚云々がでるのは、失礼ながら質問者さんの留学は遊びみたいなものでしょう。
一方、彼の方は国だとか、会社だとかを背負う真剣なものでしょう。
日本でも、明治時代の頃の留学とかそうだったでしょう。
国に帰って大きな仕事をしていく人材であり、いいところのお嬢様との結婚も決まっているのでしょうね。
そして、彼はそのレールから外れることなく進んでいくつもりでしょう。

私の昔の友人で、彼女は英語ができて、イギリスの名門大学に留学しました。
遊びではなく、真剣な留学です。
で、現地で発展途上国の御曹司と交際し、結婚 その国で暮らしています。
実は彼女自身もかなりの家柄の令嬢であり、資産もあることで結婚できたんじゃないかと思います。
庶民の小娘じゃ、家にいれてもらえなかったんだろうなぁと。
彼女は、日本に戻っていたら、超一流企業に勤めて、今頃重役にでもなっていただろうと思います。
が、異国の地で、一族の母になり、現地で要職についています。

それくらいの器のある女とみこまれると、一緒に来て欲しいとプロポーズされるでしょう。

あなたは、彼の国に行きますか?
であれば、追いかけていけばいい。
    • good
    • 0

常識的には別れた方が無難、大体彼は「大学が終わったら国に帰らなきゃ行けないから結婚はできない。


宣言してますから、ついて行くと言ったところで困るでしょう。先ずついて行きたいと言ってみれば、
わかるでしょう。アメリカから帰るドイツ人?、何人なのか書いてないが??
宗教文化、経済力など、たった一人で行くのは、熱愛の彼が居ても厳しいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!