プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows2000ProfessionalでDirectXがインストールできません教えてください。

A 回答 (4件)

管理者権限でインストしてますか?

    • good
    • 0

どうインストールできないのかが教えていただかないと答えよう無いんですが、


まぁWindows2000でのDirectXがらみのトラブルはあるにはあります。
経験しました。

とりあえず、どういう状態か分からないので、
ここからWindows2000用のDirectXランタイムをダウンロードされて
試してください。

なお、当然、インストールされるときは
WindowsMediaPlayerを含め、全てのアプリケーションを終了して
Administrator権限において行うことは、大丈夫ですよね?

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …
    • good
    • 0

 DirectXがインスト出来ないなんてあるのかね!!?



 恐らく、Win98やWinNT4.0などから、2000にアップグレードして
るんじゃないですかね!?
 それで、前のDirectXのバージョン関係の具合で出来ないのとちゃうやろか!?
 もし、そうなら
DirectXなどは、アンインストール出来ないから、やっぱ、2000上で最新の
DirectX8.0aを入れたいなら、2000をアップグレードではなく、新規にインストール
し直した方が良いのでは? また、それしか方法が無いような気が・・。
 インストール出来ないとは、どのような状況になるのか?
エラー表示とかは?
もっと詳しい情報を載せてもらわないと正確な所、答えようにも答えられないよね(~o~)

インストールしようとしているDirectXのバージョンは?

などなど・・ね!!
 普通は、2000だとDIrectX8aは問題無くインストール出来るんだけどね~
    • good
    • 0

i-haradaです。



DirectXは win2000に対応のものですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!