プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は教えてgooのお礼はありがとうございましたしか書けないから申し訳ないです。ありがとうございましたとか回答者に書かれても嬉しくならないと思うし、どうしたら回答者が嬉しくなるお礼が書けますか?

A 回答 (7件)

お返事ありがとうございます。


頑張ってみます。

たった一言、二言でも感謝の気持ちは届きますし
嬉しいですよ、だから無理せずそれだけでもいいと思います。
苦手意識を持たずに頑張ってみてください!
    • good
    • 1

回答に対してどう有り難いのか書いてから、有難う御座いました。

ですよ。
    • good
    • 0

お礼しようと言う気持ちがあるだけで十分だと思います。

ここには、真剣に考えた回答に、内容が気に入らないや、同意してもらえない、質問の内容に対しての読解力が無いなどで、アホバカお礼や、そんな答えはいらない、読解力が無い低脳呼ばわりする質問者もいますから。お互い様や人の心がわからない人間がいるとの反面教師だと思っています。
    • good
    • 2

ありがとうございました、のひとことだけでも本当は十分なんです。

ここはアマでもプロでも自分なりの回答を送れるところです。書き終わってもう送信したのに、失礼な書き方をしたのではないかと、時々心配になります。お礼の言葉は、期待していませんがあると、回答のために調べたり、自分の経験を 掘り起こして分析したり多少費やした時間が報われたように感じます。やはり嬉しいです
あなたはもしかしたら、体裁の良い書き方のために悩んでいたのでは?あなたの素直な気持ちによる言葉以外のどんな言葉が必要なのでしょう。たとえば、もっとたくさんの言葉を使ってお礼を言いたかったけど、言葉が見つかりませんでした。でも、思いは、その中にたくさん溢れています、とか。そのままの気持ちが一番伝わりやすいと思います。パクリの文章は、偽物のGUCCIのバッグをプレゼントされたみたい。お礼の言葉を気にしてくださるあなたの気持ちに触れて、とても温かい気持ちになれました。お優しい方ですね。
    • good
    • 2

>どうしたら回答者が嬉しくなるお礼が書けますか?


あくまで自分の場合ですけど、一番嬉しいのは回答のどういった部分や考え方が質問者の役に立ったか、参考になったのかの記載を貰える事です。

自分は文章力にも自信がありませんので一つの質問に費やす時間は他の人より多いと思います。時には表現に困って数日考えて回答する事もありますので、文章力が無いのは自分の問題ではあるのですが、それなりに記載のある返信をもらえると考えた甲斐もありますし、とても勉強になります。

一つの質問に対しては複数の回答が集まる事もありますから、他回答者への返信もそれなりに記載があると、それも勉強になります。
ですので、可能な限りで構いませんから、それなりの記載を貰えたら嬉しいです(^^)

ちなみにあなたのプロフィールを見ましたら、解決率が質問受付中を除けば100%だと見受けられます。
昔に比べると解決率は圧倒的に低下していると思いますし(お礼無しの人も圧倒的に増えていると思います。)解決率が0%の人も多いですから、あなたの解決率100%は凄い事だと思います。
これだけでもあなたの気持ちや姿勢は充分伝わっていると思いますが、無理のない範囲で一言二言書いて貰えれば、回答者としてもとても有り難いですし、あなたもスッキリするのではないかと思います。

回答内容によっては一行しか書けない件もあると思いますが、それは仕方ありませんから、従来通りで大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/08 16:05

一言、「ありがとうございました」だけで十分です。


このサイトを見ていても、真剣に回答・アドバイスしている回答者全員に対し、何らお礼(コメント)することなく、同様の質問を繰り返している質問者も多いので・・・。
「人」としてどうなんでしょうかねえ。
そのような質問者は、いずれ相手にされなくなりますよ。

一言「ありがとうございました」だけで十分です。今後も、あなたからの質問に対しては、優先的に回答しようという気になります。
    • good
    • 2

他の人の質問やお礼を沢山よんでみて



参考や御手本にするのが、近道ですよ

色んな人が、色んな人にむけて
お礼を書いてるから

この書き方って、相手に感謝が伝わりそうとか!
この書き方だと、相手に失礼に成りそう

などなど御手本は沢山ありますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!