アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日、白米を5口分ほど残したお弁当箱を学校に忘れてしまいました。回収できるのは4日後の火曜日です。
蓋を開けた時の異臭は覚悟しているのですが、教室に異臭が充満しているということはありえますか??また、ガスなどが発生して蓋が外れるということはありえますか?お弁当箱のタイプは画像のようなアルミ製のもので、留め具、ゴムパッキンがついています。
真剣に悩んでます、回答よろしくお願いします

「学校に忘れたお弁当の異臭について」の質問画像

A 回答 (4件)

朝早く学校に行き弁当を確認!


教室中臭わせたら弁当を隠しどっかに行くw

臭い方では午前中の授業中止かも
    • good
    • 1

まず学校では開けないことをお勧めします


匂いが出ていることを仮定して、念の為ジップロックのような密閉できる袋を用意していくといいかもしれません、二重三重に袋にいれれば取り敢えずは匂いを遮断することが出来るでしょうしね
まぁ中がカビだらけ…くらいで済んでいる気はしますけどね
    • good
    • 0

それくらいなら大丈夫です。


白米の場合、水分が飛んで固くなります。
    • good
    • 0

その程度ですと蓋をあけなければ異臭は出てこないかと思います。


またゴムパッチンもありますし、異臭に関しては心配されなくてもいいかと思いますよ。
また、恐らくガスの発生もないかと思います。
単にカビるだけかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています