電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使わなくなったパソコンはメルカリで売っても合法ですか?
購入した時はwindows xpとかでしたが、現在はwindows10になっています。
初期化はできなくて、新しく買ったパソコンの初期化機能を使って初期化したので、中身が新しく買ったパソコンのコピーになってます。古いパソコンの初期化は試みましたができなくて、サポートも終了してます。
またメモリーも増設してます。このパソコンをフリマで売るのは違法ですか?

A 回答 (5件)

違法コピーのOSで稼働していますので


完全に違法ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやって処分するのが一番お得ですか?
なんとかして古いパソコンを初期化するしかないですか?
ばらして部品を売るのがお得ですか??

お礼日時:2021/09/06 12:09

『新しく買ったパソコンの初期化機能を使って初期化したので、中身が新しく買ったパソコンのコピーになってます』



どういう状況なのかこの文章では良く分かりませんが
ライセンス的にかなり怪しい状況のように見えますけどね

売ろうとしているPCのライセンスが正当であると言う自信や証明が可能ならいいんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年位前に買ったパソコンがどうがんばっても、初期化できないので、
新しく買ったパソコンで初期化用のメモリカードを作って、古いパソコンに刺して初期化しました。そしたら古いパソコンの中身がまるごと変わりました。ライセンスとかよくわからないのですが、古いパソコンをお得に処分したいと思ってます。そうするとメルカリで売るのがお得と思うのですが、違法なのかわからなくて困ってます。

お礼日時:2021/09/06 12:01

心配ならHDDを取り外して売ればいいです。

    • good
    • 0

PCの譲渡は別に違法じゃありません。


ただ初期化で古いPCの中身が新しいPCのコピーっていうのは問題があるかもしれませんね。
Windowsのプロダクト・キーが元のままなら大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

幼稚な釣りだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!