アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクをしていると、みんな美人に見えるので、
はずしてブスだと
がっかりしませんか?
マスクをしていると、
おばちゃんも
若く見えませんか?

A 回答 (7件)

そのご意見に同意です。


外してガッカリだったり、おばさんは若く見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですかー!

お礼日時:2021/09/07 20:24

お互いさまじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

たしかに。

お礼日時:2021/09/07 20:30

昔から「夜目遠目笠の内」という言葉があります。


https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%A4%9C%E7%9 …
 
昨今は「笠の内」の笠という事はないので「マスク掛け」の方がよろしいようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になります。

お礼日時:2021/09/07 20:25

・マスクをしていると、みんな美人に見えるので、


はずしてブスだと
がっかりしませんか?

確かにそれはありますね。
でも逆もあるかと思います。
マスクは顔の一部を大きく隠すので
その隠れた部分を勝手に想像します。
マスクに覆われてない部分から勝手に判断し想像し、
この人はあまり美人ではないな…
なんて、思って、マスクはずしたら
結構な美人さんじゃありませんか~☆
なんてもあります。
これは、マスクの効果により人が勝手に想像し、判断した結果でしょうね。

マスクをしていると、
おばちゃんも
若く見えませんか?

マスク+洋服の効果で若く見れるというのはありますね。
マスクだけですと、洋服でバレますからね。
それはあるかと思います。

っということで、マスクすることにより、
人は見えてない部分を勝手に想像し判断する。
そして、マスクが外されたときに全てが明らかとなり、
そのギャップが生じる。
っていう現象はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

若い服、着てみますね!

お礼日時:2021/09/07 20:26

マスクをしていると目より上で想像しますので、目がキレイだと美人に見え、若く見えます。

化粧品会社もいろいろ工夫しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

目の化粧をがんばります。

お礼日時:2021/09/07 20:27

マスクをしている顔を見ると脳が見えない部分を補完して想像します。


その際良い方に想像するので、美人に見えることが増えます。
外してがっかりとは言いませんが、現実を見た思いはありますね。
おば様も目と目の周りしか見えないので、肌の経年変化が分からず、実物より若く見えるのでしょう。都合よく補完しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずーっと マスクを
つけますね。

お礼日時:2021/09/07 20:29

その事実を知っていれば最初から期待することもないのでがっかりしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど。

お礼日時:2021/09/07 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!