会社の上司が好きになりました。
私は24歳。相手は51歳。
ずばり、ヘンでしょうか?
お互い好き同士です。体の関係はありません。
時々、社外で会って話しをするくらいです。
電話は、平気で1時間くらい話しちゃいます。
ずっとそばにいたいのに、お互い世間体が気になって、そうできません。
相手には奥様がいますが、別居中。
別居して6年目です。
父みたいな存在で、そばにいてくれるだけで幸せなのですが、
会えなかったり電話で連絡がとれなくなると、寂しくて気が狂いそうになります。
寂しいとき、どんなことをして相手の連絡を待ちますか?
それとも、こちらから電話しちゃいますか?
今後、こんな関係を続けていて良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

全然へんじゃないよ。



大人の男の人だったら、女性を口説くぐらい簡単なはずなのに、
1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。
それに、お互いスキ同士だって分かってるんだよね。
って事は、大切に大切にされてるんだよ、あなた。

彼には別居中の奥さんが居るんだ…
どうして離婚できないか聞いた?
プライベートな事だから聞きにくいよね。
離婚でもめてるんだったら、今は堂々と恋愛をするのはよくないかもね。
結果的に彼が痛い目に合ってしまうことになるから。
でもさ、別居中で、それも6年でしょ。
不倫と言うのとは大違いだと思うけどな。

寂しい時は、私はビデオを借りてきて見てたよ。
無心で画面に集中できたから。
色んな恋を擬似体験したり、感動で涙したりして、
あなたの心にも影響を与えるかもしれないよ。

それと、こちらから電話する?って問いだけど、
かけてはいけない状況なら、しないよ。
でも、彼が「いつでもかけておいで」って言ってくれる間なら、
寂しかったらどんどん掛けちゃうかも。

最後に…これからも、ずっとあなたの上司なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。
実はこんな状態が4年目です。

確かに大事にされていると思います。
申し訳ないくらい・・・

もう少し冷静に今後を考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:36

続きです。

ちなみにどうやっても彼が先にあなたを置いていってしまいます。その覚悟も必要です。私は別れる覚悟を決め、いつ告げようと悩んでいたところに彼が癌で余命幾許もないことが判明し結局告げられずにそのままいい部下を演じて最後までつきあいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私の父とその上司が知り合いです。
何と言うことー!!!

でも好きだから・・・どうにもなりません。
確かに父は悲しませてしまうかもしれませんね・・・

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:34

 あなたのおとうさんならきっと悲しむだろと思う。

でも基本的には恋愛は当人同士の自由だからあなたは自分の人生を生きたらいいと思う。
    • good
    • 0

私も、今現在20歳離れた人に心惹かれています。

体の関係もあります。詳しいことが分からないので何とも言えませんが、SHIMANAGASHIさんと相手の男性の気持ちが同じなら、世間体なんてあんまり考えない方が良いのでは?後ろめたい想いがあるのなら、やめた方が。。。精神的に重くなってしまうし。相手にとってもあなたが必要な存在なんだと思うし。6年の別居という点においても、奥さんは半書類上の存在(言い過ぎだよね、ごめんなさい)だと思います。好きなら、それでいいと思います。奥さんから奪いたいって思わない限り、今の関係はそんなに問題ないと思いますよ。電話だって、安らぐと思うし。私の場合は、週に1,2回逢ってます(会社の上司ではないですが)。電話はあまりしないかな。仕事の邪魔とか、家庭を考えて。メールが殆どです。逢えばやっぱり楽しいし、好きだと実感します。一緒にいて、彼が安らいでくれたら嬉しいし。奥さんは、奥さん。私は、私。奥さんじゃ不可能なところを、私が埋める。奪いたい訳でもないし。こう書いてると、私はすごくずるい奴なきがするけれど、妻子持ちの男性とのお付き合いをするうえでは、そうでないと、後で痛い想いをするから。。あまり依存し過ぎないってことかな。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類上の存在・・・そうです。
されど、その存在・・・です。
でも、私は別れてくれればいいと思ったことがありません。
自分でも何故なのかよく分かりませんけれどね・・・
その人を好きだったことも含めて・・・好きになりたい・・・
そんな感じでしょうか・・・(格好良すぎかな)
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:32

shimanagasiさま。


年齢も、その差もほとんど私の場合といっしょなのでびっくりしました。
私の場合はもう少し状況が先に進んでいるんですが、とても人に話せる
ような事柄ではないので、ずっと何年間も心の中に閉じ込めながら生きて
います。
自分たちが選んだ道です。人に相談してどうなるものでもありません。
棺おけの中まで抱えていくつもりでいます。
答えにはなっていないと思いますが、それが自分の人生なのです。
(黙っていればいいものを・・・ごめんなさい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人に相談してどうなるものでもありません
その通りですね。
自分でも分かっています。

ずっと心の中に閉じ込めながら生きています・・・
その言葉がこだましています。
とても強いと思います。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:29

はじめまして、simanagashiさん。



恋愛に、年の差は関係ないといいますが、確かにそれはすごいですね
さて、確かに、この場合いいことではないと思います。
それは、相手に奥さんがいるからです。もちろん別居中とは言え、
相手の方には家族があるわけです。

simanagashiさんは、自分でその事は考えた事はありますか?
もちろん、お互いに好きであるなら、まわりがどうこう言うことでもないですよね
ただ、あなたは最終的にはどうしたいと思っていますか?
今は、さみしさに耐えられなくなる事や一人でいる事をその人と過ごすことで
満たされているかもしれません。
でも、それだけでいいのでしょうか?
それをいつまでも続けていたいのですか?
当然、結婚やその先の事も考えてくるのではないですか?

今はいいと思います、でも、ここに質問として書いているという事は
あなた自身も少し考え始めているのではないでしょうか?
気持ちはわかりますが、もう少し冷静になって
少し二人でこれからの事も話してみてはどうですか?

とりあえず、先を考えるなら相手の方が離婚する事が
一番最初の問題ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様がどうしても離婚に踏み切らないのだそうです。
でも、私にとって離婚はあまり関係がありません。
「離婚」=「彼が幸せ」
「離婚」=「彼が不幸せ」
とは考えられないからです。
どうなるのが良いのか自体、私たちもまだ考えがまとまっていません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:28

なんとも悩ましい問題ですね...年の離れた方との恋愛には、そこはかとないペイソスがあり胸を締め付けられる想いです。



その上司の方も貴女の気持ちはすでに痛いほどお分りな筈ですし、それでも貴女が電話をすれば、たぶん貴女を諭すでしょう・・・!

私の考えでは彼の方にも事情があり、今のところ不倫でもないし、どの方向に進むかはあなた方の今後の気持ちの方向次第・・・

こんな関係というより今の状況を続いた後、状況が変わるときが問題で、時間が解決してくれるのを待つより他ないでしょう。

・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのは不倫とは言わないのでしょうか・・・

>・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!!
ありがとうございます。
頑張ります・・・
えっ?何を????????

お礼日時:2001/09/02 15:26

この関係を続けるのがよいか悪いかは、世間的に言えばよくないです。

間違いなく。

しかし本人達が最終的に「良い」という判断を下せれば、何の問題もありません。
最終的に、というのは相手に既婚者である、会社の上司である、等の一般的にマイナス要素となるあらゆる事項を考えた上で、です。

さらにsimanagashiさんが最終どうしたいのか、にもよりますけど。

相談内容からは、話すだけではイヤだ、会いたい、という気持ちが感じられますが、会えれば良いのか?
会えるようになれば、肉体関係も欲しくなるのでは?
さらに結婚したい、とか子供が欲しいとか。
どこで満足なのですか?

会うだけでいい、という関係を一生涯続けるのはどう考えても辛いですよ。
今のあいまいな関係だからいい、ということならばいいですが。

以上のことを考えていれば、電話については本人同士が問題なければ架けてしまえば言いと思います。

以上、私の個人的な意見でした。
色々な方の意見を聞いたほうがいいと思います。
でも最後は自分がどうしたいのか、であることは心にとめておいて欲しいです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がどうしたいか・・・それが分からなくて困っています。
自分がどこまでがどうなれば満足なのか・・・それが分かりません。
好きだからそばにいてほしいのに、奥様から奪うようなことはしたくない・・・
本当に今、今後どうなるのが良いか・・・分かりません。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中です。父親が嫌いな人教えてください。

もうすぐしたら、子供が産まれます。
現在、主人が長期出張中のため、里帰りをしようと思っています。
母親も帰ってくること&初孫が産まれることを楽しみにしているようです。
しかし、私が父親が嫌いでして、子供が産まれた時にどのように接するべきか迷っています。

子供のことを考えて、自分が嫌いとか関係なく普通にすれば、と思う方が大半だと思います。
まず、なぜ嫌いかというと、私が学生時代に父親が外に女を作っていたからです。母親は私たち子供に気付かれないように我慢していました。
そんな姿をずっと見てきましたから、父親の顔をみるのが本当に気持ち悪いほど嫌いです。
なので、父親には私の子供に触ってほしくありません。
同じ気持ちを持っている方、そんな父親を持っている方だけに回答を求めたいのです。

父親に復讐するため、子供には懐かせない。これは考え方として有りですか?
ほかに何か、こういう方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は命を失おうとしてます。
私はすごく後悔をしてます。もっと子供と接してあげればよかったと。
だから今はなるべく会いに行ってあげようと思ってます。

どんな父親でも、父親は一人しかいません。
そして私は祖父という人を一度も会ったことがありません。
だからなおさら、子供には祖父という人がいる。ということだけでも教えてあげたいと思ってます。
子供はいろんな人と接して大きくなったほうがいいと思ってます。
そして子どもは察するものです。
仲が良くないっていうのもすぐわかります。
子供におじいちゃんって人を教えることも必要だと思います。

私も父に子供を懐かせたくないって正直思いました。
バカみたいに上の子が生まれた時に「俺に似ていてかわいいなー」なんていう父が気持ち悪かったです。
私が反論して母に怒られたりもしましたが、本当に嫌でした。

そんな父が病気にかかり入院をし母にお見舞いに来なさいと言われても
子育てだけでも大変だというのに、遠くまで見舞いなんて行きたくない。と正直思いながらも行ったりしていました。
子供の写真が病室に貼ってあって、私の時と全然違うな。とさらに嫌悪感を感じました。

でも、今父は...続きを読む

Qご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです

ご飯行ったりしている男性がいます。もう10回くらい会ってるのでどんな人かお互いにわかってるくらいです。ここ3週間くらいで6回ほど会ってます(ご飯だけとかが多いです)スキンシップをしてきてきええるようになったように感じるのですが…。いい風に思ってくれてるんでしょうか…。腰に軽く手を回してくれたり(エレベーター乗るときとか)今は肩に手を回してくれたりもするようになりました。私の事悪くは思ってないと思いますが、彼女候補として思ってくれてるか不安です。大体は3回会ったら告白とか聞くので…。何回も会ってますが下心はないと思ってます。お互いの家にも一回ずつ行ってますがホントに何もないので。私も恋愛下手でうまく自分からスキンシップをというのが難しく…。彼からのスキンシップに次こそのっかろうと思っています。相手がどう思ってるか不安です。このままただ会うだけになるのか発展してくれる気があるのか…。です…。相手が32歳、私が30歳という結構いい歳の二人です…。

Aベストアンサー

真剣に考えていらっしゃるのでは?
遊びでしたら、すぐにベッドに誘われるかと

Q女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんで

女の子は父親に似やすいとききましたが、母親によくにた女の子は少ないんですか?最初の子供は父親ににることが多いんですか?

Aベストアンサー

第一子が女の子ですが、私にそっくりです。
生まれた瞬間 助産師さんに「お母さんにそっくり~」と言われたほどです。
私自身はよく分からないのですが、会う人会う人に「お母さんにそっくり」と言われます。
私たち夫婦の赤ちゃんの頃の写真と比べるとやはり私が赤ちゃんの時にそっくりです。
とはいえ、まだ1歳1ヶ月ですのでこれからどんどん変わっていく可能性が大きいですが。

ちなみに私の姉の娘も姉にそっくりです。
私の周りでは半分半分です。

Qお互いが、お互いの気持ちを疑っている

電話してもメールしても会って話しても
「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」
「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」
などというネガティブなセリフが飛び交っています。

でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。
たぶんお互い他に気になる異性もいないし
相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる
そんな関係だと思います。

でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。

そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?
それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?

一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが
なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても
今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが
やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが
そんな状況です。

Aベストアンサー

質問者様は、そこまで相手の気持ちをわかっていながら
どうしてご自分は素直になれないのでしょうか?


『そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか?』
ほかに気になる異性が出てきたら忘れられるでしょうね。

『それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか?』
難しいと思いますよ。。。ドラマのようにはいかないですよ。


『一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが』
とありますが、今の状況で旅行に行ったら喧嘩ばかりだと思います。

意地を張るよりも、
後悔しないように素直に『好き』と伝えることが一番だと思いますよ!

Q歌詞が「好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」

邦楽パンクバンドで女の子ボーカルの曲で「○○はね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」って歌詞のサビの曲を聴きました。
曲名とバンド名わかりますか?

Aベストアンサー

煖臍(だんせい)の「ネッサ」という曲に
「ネッサはね 好きが好きで 嫌いが嫌いな女の子」
という歌詞があるそうです。
商用のCDではなく試作音源だそうで、
ネット上で聞けるところがなくて確認が取れないのですが…。
http://blog.livedoor.jp/sakuramakoto/archives/51895350.html

Q好きでお互いに心を寄せていた女の子がいてラインで 「そばにいてください」と言われました それは彼女か

好きでお互いに心を寄せていた女の子がいてラインで 「そばにいてください」と言われました

それは彼女からの告白だったのですが、僕はそれが告白だと気づかず、僕はそれを→今まで通りでいようってって意味だと思い解釈し、「うん、いつもどおり遊ぼう」と答えました。なのでむこうからしたら→友達でいよう
ってことになるので僕が振ってしまった形になってしまったのです。

他にも色々やり取りがあったのですが
後々ラインを見返し、それが告白だと気付き
直接会い誤解を解きにいこうと5日後再度告白したんですが、その時にはもう遅かったです

理由は長くなるんで書きませんが、僕が皆さんにお聞ききしたいのは、「そばにいてください」
って言うのが僕にはすっと、付き合ってという解釈ができませんでした
前後の文章にもよるとはお思いますけど

皆さんはどうかんがえますか?
ご意見お聞きしたいです。

Aベストアンサー

そういう事情だったんですね。

私の身近にも精神疾患の方がいましたが、浮き沈みが激しく一つ一つのことを重く捉えていたら貴方の身が持ちません。

それに精神疾患の方は敏感なので相手のちょっとした言動(特に暗い表情やマイナスな言葉)を、かなり悪い方向で妄想してしまうんです。

彼女に多少失礼な言動があったとしても、いつも明るくポジティブに受け止めてあげれば信頼されて深い仲になれますよ。

大変な時もあるかもしれませんが頑張って支えてあげてください。

Q家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?私は、父親です。

家族の中で一番嫌いな人は、誰ですが?
私は、父親です。

Aベストアンサー

父親でしょうね。娘とセックスしたがってるから。

Q不倫相手になっちゃいそうです

好きな人が既婚です。
数年前初恋の相手と偶然再会し、友達として仲良くなりました。僕はそのときまた彼女のことを好きになってしまったのですが、アプローチには応えてもらえませんでした。
そして彼女が結婚すると聞いてかなわない恋だったのだと諦めました。
しかし結婚直前になったときの同窓会で、彼女が酔った勢いかキスしてきました。その後好きな気持ちを伝えてしまったのですが、彼女も同じ気持ちだと言っていました。
今もたまに二人で遊びに行ったりするのですが不倫は絶対良くないと思っているので、あくまで友達として付き合っていきたいと考えています。彼女もそれに了承してくれました。
ですが僕の気持ちが大きくなりすぎて自制できなくなってきました。このままだといつか誘惑に負けそうです。

友人としても大事なので、なんとかして愛情を友情にしたいのですが、みなさんはこんなときどうしますか?なんだかモヤモヤした相談ですがアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

誘惑に負けそうということは
女性から誘われるわけですよ
ね?

俺ならお誘いに乗らせていた
だきます。

でも文章読む限りsloth6さん
の方が気持ちが大きくなって
いるみたいですよね?
ということは、女性から誘う
ことはないのでは?

いずれにしても、俺ならいた
だける物はいただきます。

Q父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じ

父親が嫌いです。早く死んでほしいとすら思いますが、 私と同じように感じている方で 実際に父親が亡くなった方 どういう心境でしょうか? 後悔の念ですか それともせいせいした気分ですか?

Aベストアンサー

ます、父親を嫌いになった理由は何なのでしょうか?
あなたは自覚していますか?

お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを叱るから?
お父さんが勉強をせず、遊んでいるあなたを監視するから?

もし、これらの理由なら、原因はあなたに有りますよ。


お父さんが理由無くあなたを殴るから?
お父さんが仕事をせず遊んでいるから?
お父さんがお酒を飲んで暴れるから?

もし、これらの理由なら、弁護士の無料相談で相談したり、
学校の先生や、児童相談所・福祉相談所のカウンセラー、
家庭裁判所などで相談してください。

たとえどんな相手でも、人を憎む行為は自分の心を汚す行為と同じです。
誰かのために自分の心を汚してもいい と思っているのならそれでもいいけど、
自分の心を汚したくない と思っているのなら、相手を憎まないこと。
関わりたくなければ無視したり、離れるようにしましょう。( 家出では無く、別居する。)

Q私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持

私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持ちは伝えあっているんですが、付き合って欲しいといったことは、まだ言われていません…。私から何気なく手を繋いだことはありますが、相手からは何もしてこないんです。

彼には元カノとのトラウマがあり、すぐに付き合うつもりはないとの事を以前に言われたことがあります。
それなのに、先日会った時、彼の故郷に私を案内したいと言われました。日帰りで行ける距離ではあるのですが、他県ですし、故郷と言われたら、場合によっては相手の知り合いや身内に会う可能性もありますよね。

正直、この状態で彼の知り合いに会ったとしても、どのように挨拶したら良いのか分かりませんし、ましてや実家に立ち寄る事にでもなったら、手土産でも持参しなくてはいけないだろうし…と、色々考えちゃいます。

私としては、今の関係をはっきりさせてからと思っていますが、行く前にはっきりさせた方が良いのでしょうか? それとも、実家に立ち寄るなどとなった直前に確認した方が良いのでしょうか? 彼の事は好きなので、聞く事で相手を傷つけるのではないかと心配です。

また男性は、付き合う前に故郷を案内したりするものなのでしょうか? 勿論、気持ちは大変嬉しいのですが、男性の心理がいまいち分からないので、アドバイスをください。

ちなみに、私と彼は共に30代です。結婚に関する話し(価値観)なども、たまにでます。

私には、5ヶ月くらい前からよく一緒に出かける男性がいます。お互いの気持ちは伝えあっているんですが、付き合って欲しいといったことは、まだ言われていません…。私から何気なく手を繋いだことはありますが、相手からは何もしてこないんです。

彼には元カノとのトラウマがあり、すぐに付き合うつもりはないとの事を以前に言われたことがあります。
それなのに、先日会った時、彼の故郷に私を案内したいと言われました。日帰りで行ける距離ではあるのですが、他県ですし、故郷と言われたら、場合によっては相...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の思っているお気持ちをそのまま、

「故郷って言ったらやっぱりご両親のところにも行くよね?
お土産とかどうしたらいいかな、何か好きな物とかあるかな?
というか私なんて言ってご挨拶したらいいかな?」

のように、ついで的な感じでさらっと質問し、
きっかけを作ってみてはいかがですか?

彼は何もしてこないとのことなので筋は通っていますが、
あいまいなのはあまりいい傾向ではないですよね。

とは言え無理に言わせるのも良くないので、さらっと、
何気なく聞いてみて、彼の反応を見てみてはいかがですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング