アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は58歳です。会社の女性が22歳です私の娘みたいなものです。早くにお父さんとお母さんが離婚したと言っていました。会社では一番話をします。私もバツイチなので同じ歳の会えない娘がいます。今日LINEの交換をいた
のですが既読が着きません。行きすぎましたかね?

質問者からの補足コメント

• 同じ会社なのでどう対処したらよいですかね

• 今まで土を利振る舞う、無視する

A 回答 (4件)

あくまで社内で会話する関係性でありたいのかもね。

LINE交換は貴方の申し出でおこなわれたのですか?だとしたら、断れなくて交換したかもしれません。
貴方は娘のつもりで接しても、相手からしたら、そのつもりのように感じられないのかも。

私にはその女性と同じ年頃の娘がいますが、
親子程の年の離れた男性と、やり取りしていると考えたら、いい気はしません。
    • 0
この回答へのお礼

私にも22歳になる娘がいます、もう買うことはないでしょう、ださら私の娘みたいな感じですね。、本人にもそういってあります。

50代 ♂です。

22歳の娘がいます。
質問者の性別が不明ですが、男性なら距離感を認識しましょう。

職場の立場上、LINEを断れなかったかもしれません。
交換のアプローチに問題があれば、ある意味パワハラに抵触します。
ピュアな気持ちからだったというのは理解できます。
でも、あなたの熱意と相手の心境が一致しているとは限りません。
あなたのカルチャーで相手のテリトリーに土足で踏み込む理由は無いということです。

>行きすぎましたかね?
おそらくは。。。

それでも対面で、「境遇が近いと思って、つい行き過ぎてしまった。オッサンやべぇね^^;」と業務外のLINE登録を消してみせれば、今後の業務に支障は起きないんじゃないかと。
相手も悩んでいる可能性もあり、早目の対処がお互いによろしいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

帰りも一緒に帰るし、歳かを離れすぎているから何も感じていないと思うけど

>一緒に帰るし、離れているから何も感じていないと思うけど

年上の先輩に説教じみてしまいますが、そういう自己中の判断を最近の若者は「老害」と呼びます。
相手の立場や客観的視点で物事を考えてみることを勧めます。
    • 0

なんだか 誤変換だらけですね。

もっと落ち着いて文章を書いてくださいよ。

会社で私が管理職で部下に19から35歳の女性なんてザラに居ました。けどね「私の娘みたいなもの」とは思いませんでしたし「恋愛相手」でもないですね。
いずれも「一人の部下」として扱っただけです。

「LINEの既読」? どうでもいいそんなこと。 ちゃんと向き合って話をしなさいよ。
私は隣に座っている部下にもメールはたくさん出しましたけど、それは仕事の記録を残したいためです。細かい事は直接、話ました。
    • 0