プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私の母の姉の話です。

母の姉は、娘二人(24歳と22歳)がいます。

24歳の方は、働いており22歳の方は障害を持っていますがアルバイトのようなものをしています。

母の姉は最近、娘24歳をローンの名義人にし、アパートを購入しました。

アパートでは、一軒家のように土地を売ることもできないですし新築でもない古いアパートなので売れる可能性は低いです。24歳娘がもしお金を払いたくない!となってもどうしようもないですよね?

娘24歳と22歳はこれから結婚をする可能性もあるのに、母の姉は何を考えているのか、、と思っています。(多額のローンを返済している人とあまり結婚したくない人が多いのでは、、)

母の姉は、娘22歳が心配だから将来のためにもアパートを買った方がいい と言っていました。

24歳姉のことはどうでもいいのか、、。それに、私のためにローンを組んでくれたのならこの家を離れられない!とかえって22歳のことも縛ることになりませんか?

母の姉は、24歳と22歳の娘の将来を縛るつもりなのでしょうか。それとも、私の考えすぎなのでしょうか。

拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

家族色々ですからね


妹さんの方は施設に将来入れるかもしれないのであまり叔母さんも知らないのかもしれないですね
    • good
    • 1

縛る、と言い方は感心できませんが、2人の娘さんの将来を考えた結果のモノだと思います。

お金のことだけを考えるとあなたの言い分が正当化されます。しかし、それ以外の家族の問題を総合的に考えた結果のものだと思います。

上のお姉さんの結婚話の時は、その時に対応すれば良いことです。何とでも可能です。何もかも、という感じで規定してしまうと逆に危険性を排除できなくなる可能性もあります。将来を見定めて最善と思うことを今、実行に移すのが良いと思います。
    • good
    • 1

本人に聞けば?

    • good
    • 0

何を聞きたいの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!