アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はよくカラオケで椎名林檎や東京事変の歌を歌うのですが、林檎嬢って歌うときに舌を巻いている時が有りますよね。
モノマネをするつもりは無くても、舌を巻いた方が雰囲気は出ますよね・・?でもモノマネに聞こえてしまうのでしょうか、声は似てると言われますが・・
あと「ここでキスして。」のイントロなど、高音を林檎嬢は地声で出していますが、其処を裏声で出すというのは如何なものでしょうか?
林檎嬢や事変の歌をカラオケで歌っている方、アドバイス戴ければ嬉しいです。
明日カラオケに行くので出来れば急ぎでお願い致します。

A 回答 (5件)

なかなか更新しなかったので何回かクリックしたら3件も余計に投稿してしまいました。


申し訳ありませんでした。
    • good
    • 2

こんにちは。


巻き舌は彼女の歌唱の特徴ですからね、それに本人似の声が加わればやはりモノマネに聞こえてしまうでしょう。

質問を読んだ感じだとemilyricさんはモノマネはしたくないようですが、カラオケでワイワイ歌う分には本人に似ている方が周りのウケもよくて盛り上がるのではないですか?

どうしてもモノマネではなくオリジナリティを出したいのであれば、試行錯誤して自分なりの歌唱法を確立するしかないと思いますが…。

それと原曲が地声の箇所を裏声で歌うということ自体は全然OKだと思いますよ。
ただ、あまりやり過ぎると歌として聞きにくくなってしまう場合もありますから極力抑える方向で。

「ここでキスして。」のイントロでいえば、"good"の部分は裏声でいけると思いますが(原曲も裏声だった気がしますが)、"able"とか "on you"辺りになると、後にも同じようなフレーズが結構あり頻度も高くなってくるので避けた方がよいでしょう(って分かりにくいですね(苦笑))。

こんな助言しかできませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。


巻き舌は彼女の歌唱の特徴ですからね、それに本人似の声が加わればやはりモノマネに聞こえてしまうでしょう。

質問を読んだ感じだとemilyricさんはモノマネはしたくないようですが、カラオケでワイワイ歌う分には本人に似ている方が周りのウケもよくて盛り上がるのではないですか?

どうしてもモノマネではなくオリジナリティを出したいのであれば、試行錯誤して自分なりの歌唱法を確立するしかないと思いますが…。

それと原曲が地声の箇所を裏声で歌うということ自体は全然OKだと思いますよ。
ただ、あまりやり過ぎると歌として聞きにくくなってしまう場合もありますから極力抑える方向で。

「ここでキスして。」のイントロでいえば、"good"の部分は裏声でいけると思いますが(原曲も裏声だった気がしますが)、"able"とか "on you"辺りになると、後にも同じようなフレーズが結構あり頻度も高くなってくるので避けた方がよいでしょう(って分かりにくいですね(苦笑))。

こんな助言しかできませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。


巻き舌は彼女の歌唱の特徴ですからね、それに本人似の声が加わればやはりモノマネに聞こえてしまうでしょう。

質問を読んだ感じだとemilyricさんはモノマネはしたくないようですが、カラオケでワイワイ歌う分には本人に似ている方が周りのウケもよくて盛り上がるのではないですか?

どうしてもモノマネではなくオリジナリティを出したいのであれば、試行錯誤して自分なりの歌唱法を確立するしかないと思いますが…。

それと原曲が地声の箇所を裏声で歌うということ自体は全然OKだと思いますよ。
ただ、あまりやり過ぎると歌として聞きにくくなってしまう場合もありますから極力抑える方向で。

「ここでキスして。」のイントロでいえば、"good"の部分は裏声でいけると思いますが(原曲も裏声だった気がしますが)、"able"とか "on you"辺りになると、後にも同じようなフレーズが結構あり頻度も高くなってくるので避けた方がよいでしょう(って分かりにくいですね(苦笑))。

こんな助言しかできませんが。
    • good
    • 0

こんにちは。


巻き舌は彼女の歌唱の特徴ですからね、それに本人似の声が加わればやはりモノマネに聞こえてしまうでしょう。

質問を読んだ感じだとemilyricさんはモノマネはしたくないようですが、カラオケでワイワイ歌う分には本人に似ている方が周りのウケもよくて盛り上がるのではないですか?

どうしてもモノマネではなくオリジナリティを出したいのであれば、試行錯誤して自分なりの歌唱法を確立するしかないと思いますが…。

それと原曲が地声の箇所を裏声で歌うということ自体は全然OKだと思いますよ。
ただ、あまりやり過ぎると歌として聞きにくくなってしまう場合もありますから極力抑える方向で。

「ここでキスして。」のイントロでいえば、"good"の部分は裏声でいけると思いますが(原曲も裏声だった気がしますが)、"able"とか "on you"辺りになると、後にも同じようなフレーズが結構あり頻度も高くなってくるので避けた方がよいでしょう(って分かりにくいですね(苦笑))。

こんな助言しかできませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!