プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DV浮気夫が前職を社内不倫で解雇になり転職先にもDV浮気がバレてます。
仕事は出来るし外面はとてもいい人です。
今までギャンブル依存で散々苦労させられたので現金は持たせたくありませんので定期にチャージしておいてと半年間ずっと言ってきました。
でもチャージしようとすると引ったくってまでしなくていい!とさせてくれませんでした。
そして会社の人にジュースを買って貰っていました。
チャージさせない理由は私にはそのお金でパチンコ打つ方がいいですが、実際には お金も持たせてくれない嫁 と言う事を強調していただけです。

先日定期が切れて会社の人にお金を借りた事を機に懲りたのかやっとチャージをさせてくれました。

今までジュースを買って貰っていると聞いていたこともありお金をお返しするとの一緒に少しばかりお菓子をお返しとお礼のお手紙をそえるのですが
さりげなく夫がチャージさせてくれなかった事を伝えたいのですが角の立たない書き方を教えて下さい

A 回答 (3件)

それは、駄目。


あなたがお困りなのはわかりますけれど、お金を渡してくれない妻であるのは事実だし、そこで仕事するのは夫なんですよ。あなたの信頼性よりも、夫の信頼性の方が重要な場面でしょ?夫の信頼性を低下させてでも、あなたの信頼性が上がれば、何かいいことがあるんでしょうか?いいことは、何もないです。

お礼もお詫びも事情説明も要りません。それをやれば、夫が恥をかいて、仕事もやり難くなるだけです。であれば、夫が職場から同情されるだけですよ。こんなことをする嫁がいては、そりゃ困るよね、と。
人ってね。自分に近いしい人を守るようにできています。自分に近い人が恥をかかされたり攻撃されていたら、同情するんですよ。

ですので、それは駄目ですよ。
あなたは完全スルーで、お願いします。その職場にあなたのメンツは必要ないでしょ?必要ないものを持ってくる奴は、変な奴だと思われるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。

夫の立場もありますし、おっしゃる様に完全スルーで行くことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/14 15:15

なんか、、


貴女もおかしい。
    • good
    • 3

??


会社の人にチャージさせてくれないことを言う必要はないと思いますが。。。

なぜ、家庭の恥、夫婦の恥ををひけらかすのでしょうか?

そもそもICカード2つ作って
使い終わった方を回収して
チャージした方と交換したら
良いのでは?

そしたら、現金を渡すことはないと思いますが。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!