プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが名曲だと思う演歌を教えて下さい。

A 回答 (7件)

①女のみち


②なみだの操
③津軽海峡冬景色

でしょうかね。

ちなみに、笑い話ですが、私が子供の頃、母の実家の夏祭りでカラオケ大会があったんですが、そこに、私のおじさんが出て「女のみち」を歌いました。しかし、何かおかしいなと違和感を感じてたんですが、「女のみち」を実際歌っているぴんからトリオの別のヒット曲に「女のねがい」っていうのがあるんですけど、このおじさん、その「女のねがい」の歌詞を「女のみち」のカラオケで歌ってるんですよ。
そして、不思議とこれが合っちゃったもんで、誰も気付かず、おそらく私だけ大笑いをしていた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は子供の頃「ぴんから兄弟」と「殿さまキングス」の区別が付きませんでした。

お礼日時:2021/09/07 18:22

NO2の方のコメントを見て思いました。


八代亜紀もいいよねえ~。
思わず、日本酒の熱燗を飲みたくなりました。
ふだんは焼酎のお湯割りなんだけどね。
    • good
    • 0

いっぱいありすぎて迷いますね。



では、カラオケで最初に人前で歌った曲にしておきます。
五木ひろし【長良川艶歌】です。

「えんか」が入っているので、ちょうどよいと思います。
    • good
    • 0

あはは、有りません。


演歌大っ嫌いです。
    • good
    • 0

「浪曲子守唄」(一節 太郎)



    • good
    • 0

八代亜紀 舟唄 、雨の慕情

    • good
    • 2

①川の流れのように/美空ひばり


②夜桜お七/坂本冬美
③天城越え/石川さゆり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!