アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です
私は23歳社会人の彼と半年付き合っていますが、「○○はもっと我を出した方がいいよ、俺に嫌われないようにって振舞ってない?」と言われたのですけど、我を出すって具体的にどんな感じなんですかね(´д⊂)
私は彼と意見が合わなかったら自分の意見は言ってる方だと思うし、寂しかったら電話しようとわがままも言ってるつもりです
我を出すって本性さらけ出すってことなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • この会話の前に「人生って何が1番大切なんだろう」「結婚(わかりやすい例え)する上で1番大事なものってなんだと思う?」っていう会話をして真面目な回答を求めてきてました。彼いわく、人生は何を大切にするべきなのかと不安になったらしいです

      補足日時:2021/09/07 21:20

A 回答 (6件)

なんか、そう言うことで、


自分のほうが余裕がある
自分のほうが大人である
自分は君を理解している
って演出しようとしてる気がするんですね
もちろん本人もそんな意識なく、です

年も離れてるのに、実際のところ余裕なんてないし 精神的に大人とも言いきれないし あなたを理解もできてない
だからわざわざ言葉にして「そうじゃない、俺は大人の男だ」ってアピールしなきゃいけなかったんだと思います

それを言ってるとき、彼は最高にうっとりと自分に酔ってただろうと思いますよ
    • good
    • 0

>我を出すって本性さらけ出すってことなんですかね?


そういう事ですが、

>私は彼と意見が合わなかったら自分の意見は言ってる方だと思うし
>寂しかったら電話しようとわがままも言ってるつもりです
こういう事で良いと思いますので、気にする必要は無いですよ(^^)
言われたからと言って、無理に何かする必要もありません。

何故そういう事を言ったか、自分が思い浮かんだ事を以下に挙げてみます。
①あなたがまだ何か遠慮しているのではないかという確認や親切心
②率直にそう感じた為に言った(勘違い)
③特に深い意味はないが、念の為に言った
④もっと頼って欲しい、わがままを言って欲しいという願望があった
⑤年上感を出したかった(自己満足)
⑥人生何を大切にするべきかの会話で、あなたの言葉が物足りなかった
⑦会話や話題に失敗したと感じて、取り繕う目的で言った
⑧その他

あなたが彼の人物像を日頃からどの様に捉えているか分かりませんが、5歳も年上の社会人ですから一目置いている部分はあると思います。
そんな彼も社会ではまだまだこれからの若者でありますから、失言や勘違い、失敗なども多々あるかと思います。
そして、いくら年下と言え、あなたの判断力が正しい事もあると思いますので、今後も何か疑義が生じたら今回の様に周囲に相談しながら判断すれば良いと思います。

今回の件も、彼がどういう意図で言及したのか分かりませんが、あなたがそういうつもりが無いなら、気にする必要はないと思います。
仮に自分が挙げた⑥が目的で言及したのであったとしても、17歳の女子高生にそんな事を求めている方が間違いですから(^^)
    • good
    • 2

今のままのあなたでは物足りないから言われてるんですよ



彼に自信がないのかも。



でもなんとなく、モラハラの匂いがする。
    • good
    • 0

あなたがいま素の自分を出しているのなら、そのままでいいと思いますよ。


そう言うことで、年上ぶりたいんじゃないですかね。
    • good
    • 2

本人に自覚があるかどうか分からないですが


上っ面では相手を思いやってるようでいて
空気を読んでもっと俺を楽しませろ、というモラハラの類でしょう。

想像するに
折角女子高生と付き合ってるんだからキャピキャピした感じの子に
ほどよく振り回されてみたいんじゃないかな。
    • good
    • 2

毒を吐くってことです。


たぶんそいつドMだから罵声を浴びながら虐められたいんでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!