電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜヤクルトは嶋といういいキャッチャーがいるのに中村悠平や古賀なんですか?
古田敦也さんは監督にならないんですか?

A 回答 (4件)

人間は誰も老いて死に近づいていくもの。

だから、もう全盛期には戻れないと思います。
    • 0

確かに、運動神経がずば抜けてよい、体力がすごくてもプロ用の運動神経、体力がありましからね。

• 0
この回答へのお礼

あの頃に戻って欲しいですね。
前人未到の24勝(28勝)
あの頃はキャッチャーの強気なリードが良かったのに…

衰えもあるし、調子悪いとか怪我とかして不調もあるんじゃないですがね?

• 0
この回答へのお礼

年齢には勝てないってやつですね

嶋は衰えが明らかなのだと思います。

楽天時代は打率315や2割9分、2割7分を残した事もありましたが、本塁打は年間最高でも4本が2回で、2017年から打率も急激に低下しています。

具体的な数値(捕球から2塁ベース到達時間など)は分かりませんが、監督やコーチもそういう数値は計測していると思いますし、打力や走塁面でも衰えが顕著なのかと。
また、楽天時代も本来は引退ながら、将来の指導者として他球団での経験という事でヤクルトに移籍した様な感じでしたよね。
だからヤクルトも積極的に起用しようとは考えてない可能性があります。

中村も通算打率は嶋と殆ど一緒ですが、本塁打や長打率は嶋より期待できるし、送球や走塁面では嶋より上なのだと思います。
古賀に関しては若手という事でまだまだこれからで、将来性を期待されていると思います。

古田さんに関しては、選手兼監督という難しい立場でもありながら1年目はシーズン3位で終えたのですが、2年目が球団としても20年振りぐらいの最下位でしたから、印象が悪いのだと思います。
また、聞いた話なのですが、古田さんはユニフォームの大幅なイメチェンや大掛かりなチーム改革を要求したとか、選手と軋轢があったとかで監督の再起用には球団も慎重との事でした。

自分も古田さんは人間的にも好きだし、ご本人も監督時代は色々と未熟だったとおっしゃっていますので、次はやってくれそうな気がしますので是非復帰して欲しいと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

古田スワローズ実現して欲しいです