アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に嘘をつかれていました
私から怪しいなと思って聞いてみたところ、ずっと言おうとしてたけれど言えなかった ごめんねと言われました。

大したことない嘘だったのですが、彼氏はずっと隠していたことに罪悪感を感じていたらしくて、いつ言おうか怖かったらしいです。

彼氏の気持ちもわかるし私自身ももう何とも思っていないので、「気にしないで、普通に接してね」と言いました。

彼氏は「ほんとに大丈夫? 今回のことはごめんね」としっかり言ってくれました。

この話を友達にしたら、お前は優しすぎると言われました。今回の件で、私がとった言動は正しいのでしょうか…よくわからなくなっています๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

A 回答 (5件)

「大したことない嘘」


って、その内容がわからないとなんとも言いようがないですよね。
そう思いませんか?
    • good
    • 1

なんで? 大した嘘じゃないんでしょ?


あなたがいいならそれで充分じゃないですか
彼氏だって謝ってるし
その友だちに「おまえ何様?」って気持ち湧きますよ
本人がそれでいいって言ってんのに、なんで他人がジャッジしてんの? と思う(特大ブーメラン)

既婚者なのに未婚って嘘ついてたら、それは許しちゃだめですよ
でも大したことない嘘で、本人たちが納得してるんならそれでいいじゃないですか

友だちは何をさせたいんですかね
彼氏が土下座でもすればいいのか、それともふたりが別れれば満足するのか
でもあなたたちはその友だちのために付き合ってるわけじゃないですからね
その人の言うことに振り回される必要ないですよ
だってその人はふたりに何かあっても何の責任もとってくれないんだから
    • good
    • 1

こんばんは



正しいです。が、噓ではありません。言わなかっただけですから。

あなたは全部彼に話しているんですか?些細な事で忘れて?いる事はだれにでもあります。

怖くて話せなかったというあなたの普段の態度が問題です。
    • good
    • 1

正しいと思います。

相手の嘘を許す寛容さがいいですよ。それでも、今度嘘をつかれたら、あんまり許さない方がいいですよ。
    • good
    • 1

嘘の内容次第で変わってくると思うので、これだけだとなんとも言えません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!