プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十台の看護師です。

最近自分が鼻毛が出ていると職場で噂されていると気づきました。鏡を見たら本当に鼻毛が出てて…。
メイクはきっちりするのですが、迂闊なことに
これまで鼻毛には気づきませんでした。

煙草は吸いません。
女性用の鼻毛カッターとかあるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

女性用というのは聞いたことないけど、鼻毛を切る機械はコンビニやドラッグストアーで売ってます。

行ってみて下さい。
    • 0

私も同じです・・・

カッターは持っていませんが、電気屋やコンビニで買えます。

私のやり方ですが、
顔そり用の電動かみそり(ナショナルのフェリエ)を鼻に突っ込んでグルっと一周させます・・・
危なくないです(私は)
その後、鼻の穴を引っ張りあげて、眉毛用のはさみで切ります。(気をつけて)

鏡の前で笑ってください。→鼻毛でてるでしょ?
自分の笑顔なんか鏡で見ないですよね、この笑った時の顔が、「鼻毛注意!」なんです。
そして、処理は出勤前にはやらないように・・・
切った毛が、鼻の下についてて(落ちてきて)もっと、噂されてしまいます。
お互いがんばりましょう♪
    • 0

実は私も一応(苦笑)「女性」ですが、「鼻毛」が伸びて来ます。

中には太くて長~いのもあります。

以前は毛抜きで抜いていましたが、ある時「電動鼻毛カッター」という「素晴らしいもの!!」を発見してしまいました。

下記に「ヨドバシ・ドットコム」で購入出来るアドレスを「参考URL」として記しておきますので、参考になさって下さい。

「鼻毛カッター」というのには「男女の区別」はありません。
又、「区別する必要」もありません。
どこのメーカーのどの製品でも「鼻の中を傷めることなく」綺麗に鼻毛をカット出来ます。
本当に「すぐれもの」ですよ。

私は定期的にこれで鼻毛をカットしています。
(おかげで、「後で恥ずかしい思いをする」ということもなくなりました。)

メーカーや値段は余り関係ない様に思います。
私は「一番安いもの」を、今、使用していますが、それで充分綺麗になります。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0

タバコを吸うと鼻毛は伸びますが,これ,鼻毛が伸びる要因の1つでしかないですよ。

ということで,理容師です。

1番の原因は,たぶん,鼻毛の生えている向きだと思います。
通常でしたら,気持ち中へと向いて生えているのですが,でも,中には,気持ち外へと向いて生えている人もいます。
こういう人は,ちょっと伸びただけで,鼻毛が出てきてしまいます。

その他にも,職場を含めた生活環境がホコリっぽい場所だったりしますと,鼻毛はよく伸びますね。
タバコを吸わなくても,タバコの煙がもうもうとしている場所で働いていますと,やはり,鼻毛が伸びやすいです。
東京都内,環七通りに面した場所に住んでいた人が,静岡市清水区に引っ越してきたら,鼻毛がほとんど伸びなくなったという話もあります。
逆に,田舎から都会の学校に通うため引っ越ししたら,鼻毛が伸びて困ったという経験者が,ここにいますし・・・。
看護師さんですから,病院内がほこりっぽいというのは,ちょっと問題ですので,通勤途中や家庭内などでホコリっぽい場所があるのかもしれません。
もし,車で通勤している場合は,実は,意外と車の中ってホコリっぽいですから,定期的に車内掃除をすると良いかもしれませんね。
まぁ,職場を転勤することにもなると思いますが,1番良いのは,空気が綺麗な場所へと引っ越しをすることですが・・・。(たぶん,無理だと思います)

「メイクはきっちりするのですが、迂闊なことにこれまで鼻毛には気づきませんでした」というのは,メイク中って,特にきっちりメイクする場合は,息を止めていませんか?
そうしますと,鼻毛は鼻の穴の縁に留まり,気づきにくいですよ。
鼻毛が出ていることにショックなのはわかりますが,気づかなかったのは仕方がないわけで,そう落ち込まないようにしてくださいね。
また,たぶんはまったく鼻毛が出ていない人でも,息づかいによって,鼻毛が出てくることもあります。
ですから,もしかしたら,noranonijiさんの場合も,たまたまだったのかもしれませんよ。

鼻毛をカットするものには,男性用や女性用というものはありません。
男性も女性もこっそり使用しますから,実用本位の製品ばかりです。
で,私が知っているのは,「鼻毛バリカン」というものなので,写真があればわかりやすいかなと思い,インターネットで検索したところ,たいへん面白いページを見つけてしまいましたので,製品の紹介もこめて,参考URLに入れておきますね。
いや~~~~~~,こんなに鼻毛を切る製品があったとは知りませんでした・・・。
たぶん,noranonijiさんも職場などで見たことがあると思われる形状のものもあると思いますので,ちょっと,楽しんで見てください。(そう,ページの下の方・・・)

使い方の注意をしておきます。

鼻毛バリカンなどのように,円筒状の先を鼻の穴の中に入れる製品を使用する場合は,あまり,奥まで入れないことです。
奥まで入れてしまいますと,ストレートに鼻の液体が出てきてしまうようになりますよ。
特に,風邪をひいている人,花粉症の症状が出ている人,鼻炎を患っている人などは,鼻紙を用意する暇もないくらいに,ストレートに出てきてしまいますので,注意してくださいね。

また,noranonijiさんも職場などで見たことがあると思われる形状のもの(意地悪だな・・・,「ハサミ」と書けばいいのに・・・)は,小鼻を押さえつけたときに出てくる鼻毛だけを,その鼻毛の根本ギリギリから気持ち浮かせた場所でカットするようにしてください。
数値で表せば,1~2mm残るようにカットするということですが,まぁ,たぶん,目で確認しながら,その長さでカットすることは出来ないと思いますので,「鼻毛の根本ギリギリから気持ち浮かせた場所」といった感覚でカットすることになると思いますよ。
なお,もし,鼻毛の根本ギリギリでカットしてしまいますと,怪我をしやすいですから,根本ギリギリのカットはやめておく方が無難だと思いますよ。
今度は,鼻血で困ったなんてことになっても困りますからね。

参考URL:http://www.hanaxhana.com/tokushu/02_hanage.php
    • 0

看護師の方はお仕事が多忙なのでなかなかみだしなみの細かいところまで

手がとどかなかったりしますよね。

鼻毛カッターはありますが、正直あまり役にたちません。

細かい部分までなかなか処理しきれませんから。
私のイチオシは眉きりハサミですよ。

先がとがっていてちょっと危険な感じもしますが、
細かいところまで根元からカットできます。

それも面倒でしたら、エステで鼻毛の処理をしてくれるところが
ありますので、そちらでやるといいですよ。
    • 0