アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以下の未成年者にコロナワクチンを打った方がいいですか。またどんな副反応が予想され、変異株等に対するワクチンの効果はどの程度あるのでしょうか。ワクチン肯定派、否定派、陰謀論の根拠についても教えてください。ちなみに基礎疾患はありません。アナフィラキシーショックは起こしたことがないですが花粉症とダニハウスダストアレルギーを持っておりアレルギー体質といわれており慢性アレルギー性鼻炎があります。ちなみにファイザーとモデルナについてです。

A 回答 (3件)

こんばんは。

陰謀論は別に気にする必要は無いですかね…アレルギー体質なら接種する前にちゃんと先生とかに確認した方がよいですかね…詳しく知りたい時は厚労省が公式に開設してる新型コロナワクチンQ&Aというサイトでも確認出来ます。
    • good
    • 1

人に聞いて、判断を委ねることではない気がしますが。

    • good
    • 1

アレルギーに関しては、ここではなく、担当医師に相談する事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!