性格悪い人が優勝

Wi-Fi

さっき帰宅してすぐに隣の部屋に住んでいる大学生の女の子が部屋を訪ねて来ました、何かあったのかと思い対応したら我が家のWi-Fiを使いたいからロック解除パスワードを教えてくれときました。

今日は何とかあしらって帰ってもらったのですがあまりにも非常識ではないでしょうか?
また来るかも知れないので対応の仕方を教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>我が家のWi-Fiを使いたいからロック解除パスワードを教えてくれと



非常識にもほどがあるとしか言えません。追い返すべきです。

自宅Wi-Fiのパスワード漏洩はセキュリティ上の大問題です。
他人への開示など、ネットのパスワードを教えるのと大差ない。

無線LAN・Wi-Fiのセキュリティ対策(NTTコミュニケーションズ)
情報漏えいや盗聴のリスクを抑える
https://www.ntt.com/bizon/cloud-wifi.html
    • good
    • 2

ある意味、チャンスかも。

これが、人生の分岐点になるのではと、人生経験の長い、おじさんは、思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつみ先輩、ご回答ありがとうございます

自分の好みの女子大生なら下心も芽生えるかもですが自分の中では…なのですよ、タイプの子ならポケットWi-Fiでも渡してあげられるのですがいまいちアレなんですよ。

お礼日時:2021/09/10 00:15

うちはWifi使ってませんよと言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんバレます すでにバレてます
自分でバラしてしまいました。
ここから逃げたいです

お礼日時:2021/09/09 23:51

普通は、プロバイダーとの契約で家族以外に接続させてはいけないはずですよ。


もちろん有料貸し出しは契約違反になります。
単純に「契約者以外は使えない契約なのでできません」と言うより無いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その普通が通じない感じのモンスター、ジョーカーなんですよ、どう説明したら理解してもらえるのでしょうか。

お礼日時:2021/09/09 21:59

・支払い明細を用意しといて、代金の負担を求める。


・簡単に設置できるWi-Fiのパンフレット、申し込み用紙を渡す。
・トラブル経緯の内容、日時、場所など、しっかり記録・録音しておき、管理会社へ相談。
 相談した際の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名なども記録して、氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を残している事をしっかりアピールしておくと、更に上の担当者に相談する根拠になったり、雑な対応されないかも。
 玄関先にICレコーダー置いといて使い方確認しとくだけでも、イライラが多少おさまったり、精神的に余裕を持てるような効果もあるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

まだトラブルの一歩手前で済んでいるのですがWi-Fiがスタートラインでまた別のことを要求してくるのかもとか邪気を回してしまいます。助けて下さい。怖いです。

お礼日時:2021/09/09 21:55

「夜の相手をしてくれたら教えるよ」と言う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

醜女で不細工のデブちゃんなのでそれは無理です。

お礼日時:2021/09/09 21:51

非常識な人ですね。


大学生とは思えません。
「WiFiの件ならお断りですけど」と言えばいいだけの話では?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

どうせ減るもんじゃないですしって言われましたよ(怒)あまりにも酷くないですか!

隣の部屋なんで会えば挨拶くらいはしますし、ゴミの日に彼女の両手がふさがっていたら自分のついでにゴミ袋持ってあげたりしていましたし、騒音なども互いに気をつけているので今までトラブルはなかったのですが、気持ちが悪いので最悪引っ越しも考えてます。

お礼日時:2021/09/09 21:18

毎月2.000円取ってシェアしたらいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

コロナで大変な思いをしているのかも知れないのでお金をもらうのは気が引けるのですが、使わせてあげて自分のPCやスマホの速度が落ちるのも困りますし、こっちに見返りなんてありませんけどお隣さんだから適当に対処できないし、ほんと八方塞がりですよ。
(;´д`)

お礼日時:2021/09/09 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!