アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンを打たないことに罪悪感を感じます。ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか。ワクチン打たないやつは何処も遊びに行けないとか人権差別ですよ。病気の都合でワクチンできない人だっているんですよ。ワクチン打つ打たないは自由なら、誰でも平等に接する事は出来るでしょ。それなのにワクチン打たない人はバイ菌扱いで、今の世の中生きづらいですよ。職場の人にもワクチン打ったかとか聞かれたりするし打たない人は非常識扱いですよ。同調圧力かけられるんですよ。僕はワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。この先、ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、こんな世の中苦しいですよ。皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この動画を見て信用できなくなったんですよ。1000件も死亡例が出ているんですよ

      補足日時:2021/09/10 12:39

A 回答 (35件中11~20件)

ワクチン推奨派


周りのために、打ちましょう
ただ、ワクチンでお亡くなりになられても、知りません
    • good
    • 0
    • good
    • 0

差別と区別勉強しようよ。


アンタのために地球は廻ってないよ。
本音で書くよ
1人で仕事してるのではないので 当然同調圧力はある、
だって接種出来る立場(病気やアレルギー等がなく)の者が打たない マスクはしていても近づきたくない普通の考えだ、食事も同席したくない。

私も家内が2回目接種してなかったので 盆の時実家には帰らなかった 普通の一般的考えに思う。
打たないのは個人の考え間違ってはいない ただ周りがあなたに合わす必要も無い 周りの意見を受け入れるのも打たない選択肢に入ると思う。
    • good
    • 1

>他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。


 ⇒気持ちはわかるけどあなたが感染して他人にうつしたら結果的に迷惑かけますよ。

>ワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって
 ⇒それは別に責められることではありませんが、ご自分のことしか考えていませんよね。積極的に摂取する人は自分のことだけではなく、万が一感染した時の家族や会社、ようは自分以外のことを考えているだけなんです。

>ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、こんな世の中苦しいですよ。皆さんは、どう思いますか?
 ⇒大丈夫。ワクチン差別は社会的に許容されませんので、もしそれを理由馘にされたら労基に駆け込んでください。勝利間違いなしです。職場で嫌われるのは…結局自分のことしか考えない奴って思われるんだろうし、そこは仕方がないのでは。

 確たる根拠なしにうたない主張をすると「感染力をうんと弱めたCOVID-19を体内に注射する」とか「体内で培養されて強い菌になる」みたいな科学とは無縁の連中の仲間とみなされるかも。
 うちたくないならだまっときゃいいんじゃないですか。もしくはうったよ、って嘘ついとけば。
    • good
    • 1

打たないなら打たないで自分の意思を突き通すべき、


打つなら打つで覚悟を決めるべしだし
    • good
    • 1

ユーチューブ削除動画ワクチン接種がむしろ危険です



https://wp.me/pcFQ8u-5K

ノーベル賞のモンタニエ教授によるとワクチン注射が変異株を作り出す

https://wp.me/PcFQ8u-5A

なぜようつべはイベルメクチン使用を削除しまくるのでしょうか

イベルメクチンを使用した国との対比 – NawoMedia

https://bit.ly/3E72JQC
    • good
    • 4

その補足動画の元資料は実際に見ましたか?


見た上でそう思ったのなら「そうですか、では打たないので良いんじゃないですか?」と思いますけど、見てないのなら一度ご覧になってみてはどうでしょうかね

ちなみに、以下の厚生省のページから飛べますけど
死因には老衰や溺死や自殺が含まれていたり、100歳越えのご老人が誤飲性肺炎で亡くなったり、不整脈持ちが心不全で亡くなったりと、見て納得的な死因を多数含めての1000件越えですけどね
まぁであってもワクチンが原因の可能性は捨てれませんから、不安なら打たない選択を選ぶのでもいいでしょう

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2

こればかりは確率の問題で、打たなくても感染して死ぬし、打てばやっぱり死ぬし、交通事故では毎年5千人からが死んでるし、自殺する奴なんて2万人からだし、もちろん病気で死ぬし、、、諸行無常・・・


メッセンジャーRNAて大規模接種は今回が初だからね。何が起こっても不思議はない。10年後ぐらいに角が生えてくるかもwww
    • good
    • 3

そう言う奴等の言い分は聞く必要ない。

ワクチン副作用で最悪死に至る可能性もある。それを知った上で嫌がらせをする奴は、暴力が伴わなければ無形の傷害罪と言う犯罪を犯している可能性もある。多分警察に行っても対応してくれない可能性が高いから信頼できる弁護士を探した方が良い。
    • good
    • 2

>ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか



日本はそーゆー動きないけど?
アメリカとか海外の間違いじゃね?

>ワクチン打たないやつは何処も遊びに行けないとか人権差別ですよ。

誰もそんなこと言ってないけど?
質問者の脳内で起きている話でしょ?

>病気の都合でワクチンできない人だっているんですよ。

でも、お前は違うだろ?

>ワクチン打つ打たないは自由なら、誰でも平等に接する事は出来るでしょ。

人間は人権的には平等だけど、医学的には不平等でも仕方がないです
コロナ陽性者は、他人に感染させる可能性があるので陰性の人に混ざっちゃダメですよね?
それと同じよーに、感染リスクの高い人は陰性の人に混ざっちゃダメってだけの話ですよ?

>それなのにワクチン打たない人はバイ菌扱いで、今の世の中生きづらいですよ。

それは質問者自身が好き好んで選んだ結果ですよね

>職場の人にもワクチン打ったかとか聞かれたりするし打たない人は非常識扱いですよ。同調圧力かけられるんですよ。

それはまずいですね

>僕はワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。

コロナと風邪が一緒くたになってません?
コロナってどーゆー病気か、もう少しベンキョーしたほーがいいですよ

>この先、ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、

質問者は会社をクビになるんですか?
それなら労基署へどうぞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!