人生のプチ美学を教えてください!!

ワクチンを打たないことに罪悪感を感じます。ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか。ワクチン打たないやつは何処も遊びに行けないとか人権差別ですよ。病気の都合でワクチンできない人だっているんですよ。ワクチン打つ打たないは自由なら、誰でも平等に接する事は出来るでしょ。それなのにワクチン打たない人はバイ菌扱いで、今の世の中生きづらいですよ。職場の人にもワクチン打ったかとか聞かれたりするし打たない人は非常識扱いですよ。同調圧力かけられるんですよ。僕はワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。この先、ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、こんな世の中苦しいですよ。皆さんは、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • この動画を見て信用できなくなったんですよ。1000件も死亡例が出ているんですよ

      補足日時:2021/09/10 12:39

A 回答 (35件中11~20件)

ワクチンの安全性が立証されていない。

けれど、
それ以上にコロナウイルスの蔓延・重症化が増えているから
ワクチン接種に踏み切ったのだと思います。
打ちたくなければ打たない。そういう選択肢もありです。
罪悪感を感じる必要はありません。
    • good
    • 3

ワクチンを打たない理由が合理的なら納得しますが、体には何の不具合もなくて、いわゆる「死亡 因果関係」というデータを見て千人割る1.4億人がゼロではないというところでfreezeしてしまって一歩も前に進まないというのは如何なものかと思うわけですね。


米国ではワクチン接種や定期検査を義務付ける法律が構想されていて、従わないと高い罰金を払うそうですよ。せめて定期検査を申し出られたらいかがですか?
    • good
    • 2

民主主義なので、『ご都合主義』『自己保身』『タカリ』『狼少年』まで



面倒を見れないんですよ、、、ごめんなさい、、

動画まで出されているのに

お話しに同調できなくて、、、ほんとうに!ごめんなさい、、、
    • good
    • 1

ひどいところですね。


もっとまともなところに行かれたほうが良いと思いますよ。

私の周囲では、まだそのようなことは見かけません。
ワクチン打つかどうかもマスクをしなくても誰も何も言いませんよ
    • good
    • 1

本人の自由ですね‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 1

>ワクチンを打たなきゃ仕事をクビになるとか、ワクチン強制的にさせるような事ばかりさせるじゃないですか



日本はそーゆー動きないけど?
アメリカとか海外の間違いじゃね?

>ワクチン打たないやつは何処も遊びに行けないとか人権差別ですよ。

誰もそんなこと言ってないけど?
質問者の脳内で起きている話でしょ?

>病気の都合でワクチンできない人だっているんですよ。

でも、お前は違うだろ?

>ワクチン打つ打たないは自由なら、誰でも平等に接する事は出来るでしょ。

人間は人権的には平等だけど、医学的には不平等でも仕方がないです
コロナ陽性者は、他人に感染させる可能性があるので陰性の人に混ざっちゃダメですよね?
それと同じよーに、感染リスクの高い人は陰性の人に混ざっちゃダメってだけの話ですよ?

>それなのにワクチン打たない人はバイ菌扱いで、今の世の中生きづらいですよ。

それは質問者自身が好き好んで選んだ結果ですよね

>職場の人にもワクチン打ったかとか聞かれたりするし打たない人は非常識扱いですよ。同調圧力かけられるんですよ。

それはまずいですね

>僕はワクチンがまだ信用出来ないし風邪も長年、引いたことがないから打たないだけであって他人に迷惑かけようなんざ思ってないですよ。

コロナと風邪が一緒くたになってません?
コロナってどーゆー病気か、もう少しベンキョーしたほーがいいですよ

>この先、ワクチン打たない人間は職場で嫌われるかクビにされるかどっちかだろうし、

質問者は会社をクビになるんですか?
それなら労基署へどうぞ
    • good
    • 3

そう言う奴等の言い分は聞く必要ない。

ワクチン副作用で最悪死に至る可能性もある。それを知った上で嫌がらせをする奴は、暴力が伴わなければ無形の傷害罪と言う犯罪を犯している可能性もある。多分警察に行っても対応してくれない可能性が高いから信頼できる弁護士を探した方が良い。
    • good
    • 2

こればかりは確率の問題で、打たなくても感染して死ぬし、打てばやっぱり死ぬし、交通事故では毎年5千人からが死んでるし、自殺する奴なんて2万人からだし、もちろん病気で死ぬし、、、諸行無常・・・


メッセンジャーRNAて大規模接種は今回が初だからね。何が起こっても不思議はない。10年後ぐらいに角が生えてくるかもwww
    • good
    • 3

その補足動画の元資料は実際に見ましたか?


見た上でそう思ったのなら「そうですか、では打たないので良いんじゃないですか?」と思いますけど、見てないのなら一度ご覧になってみてはどうでしょうかね

ちなみに、以下の厚生省のページから飛べますけど
死因には老衰や溺死や自殺が含まれていたり、100歳越えのご老人が誤飲性肺炎で亡くなったり、不整脈持ちが心不全で亡くなったりと、見て納得的な死因を多数含めての1000件越えですけどね
まぁであってもワクチンが原因の可能性は捨てれませんから、不安なら打たない選択を選ぶのでもいいでしょう

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 2

ユーチューブ削除動画ワクチン接種がむしろ危険です



https://wp.me/pcFQ8u-5K

ノーベル賞のモンタニエ教授によるとワクチン注射が変異株を作り出す

https://wp.me/PcFQ8u-5A

なぜようつべはイベルメクチン使用を削除しまくるのでしょうか

イベルメクチンを使用した国との対比 – NawoMedia

https://bit.ly/3E72JQC
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!