公式アカウントからの投稿が始まります

牛の脳や、脊柱、脊髄は電車などの乗り物の座席に使ってますか?

A 回答 (8件)

使ってません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/09/15 08:55

もし、使われていても製造行程で加熱や消毒されているので衛生上は問題ないと思いますよ。

ただ、クロイツフェルトヤコブ病などの病原体が何らかの理由で使用中に付着して、食べてしまったら問題ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう理由?座席は食べないよ

お礼日時:2021/09/12 12:48

日本でそれらを使っているとは聞いたことはありません。


主に電車の座席で使われるものは、綿糸や麻糸、リネン糸、化学繊維、ウレタンなどでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。何故、です。

お礼日時:2021/09/12 12:49

鉄道で動物由来が使われるとしたら、革張りの座席くらいでしょう。


そもそも、牛の脳や、脊柱、脊髄は狂牛病予防のために全量焼却されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/09/12 12:49

牛の脳や、脊柱、脊髄は電車などの乗り物の座席に使用用途がありません。

    • good
    • 0

阪急電車の座席は、アンゴラ山羊の毛織物であるぐらいが、動物由来の限度でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/09/10 23:30

今はすべてプラスチックじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、です。

お礼日時:2021/09/10 23:30

使わないですね。


そもそも、今どきの電車の部品に、家畜から取った天然由来のものなど、使いません。そんなものを使ったら、高くつきますから。
全部、石油や金属などから作った工業製品です。
一部の高級志向の列車には、天然木や綿などは使ってるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/09/10 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!