アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「都会に住む人々に不足しがちな野菜を食べよう」ということかは知りませんが、質問タイトルのような宣伝文句が昔あったような気がします。
では、教えて!gooの人々に不足しがちなものは何でしょう?

A 回答 (4件)

「教えて!goo人よ、ドリームだぜ」


人の事は言えませんが、気のせいかも知れませんが、将来の夢とか希望とかあまり持てない人(大人も子供も含む)が、gooには若干多いのではないかという気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、不安・不満たらたらで夢を見失っている人が多い印象です。私も他人のことは言えません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:00

「教えて!goo人よ、質問する前に深呼吸だぜ」



特に人生相談系の質問に多いのですが、
自分を取り巻く状況を
事細かに書いているわりに
結局何を質問したいのかさっぱりわからない・・
改行もなくぎっちりと書いてて
読むのが大変・・っていう質問が見受けられます。

頭の中が悩みでいっぱいになってて
それが文章にも表れるのかな・・と思うのですが・・
前のめりになって質問して
結局ろくな回答がつかないっていう感じ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「怒る前に10数えろ」などと言われますが、深呼吸も同様の効果があるのでしょう。
 単語みたいで文にならない質問もありますが、あまり長文でも困りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 19:17

「教えて!goo人よ、ビタミンCだぜ」


日頃の不満やイライラをここで発散されている人もいるような気がします。
このご時世、何かとストレスも溜まりますよね。ビタミンCを摂り少しでもストレスが解消されるといいですね。
(そんな単純なものではないと思いますが( ˆ꒳​ˆ; )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルシウム不足がイライラの原因とよく言われていますが、ビタミンCもそうなのかもしれません。「イライラ」と検索すると「ビタミンC」と出てきました。
 ここでの回答も潤滑油のような役目ができるといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/16 19:15

「教えて!goo人よ、清く正しく美しく


だぜ。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清く正しく美しく。 「水清ければ魚棲まず」(あまりまっさらだと質問・回答する人がほとんどいなくなる)というジレンマはあるかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/12 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!