アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板チョコを綺麗に割る方法はないかな?

寒くなって 写真のような板チョコを 一つ一つ割りながら食べたい時に食べています。

安くて美味しいので気に入っています。
予め割られてるのは 値段が高いため買いません。

しかし 板チョコが、切れ目?が入ってるのに上手く割れません。
斜めに割れたりして 大きく割れたり小さく割れたり……
どうしたら上手く割れるでしょうか?

「板チョコを綺麗に割る方法はないかな? 寒」の質問画像

A 回答 (5件)

包丁をガスで炙って、切れ目に軽く刃を当てて筋をつける


こうすれば、簡単にきれいに割れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お礼日時:2018/12/17 19:20

パティシエに!聞いてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パティシエ身近に居ない(;Д;)(;Д;)

お礼日時:2018/12/17 19:20

理科の時間に学んだことを活用するとよいです。



下図の②~④のあたりに均等に力がかかるように持つ。
端っこ(①か⑤)だけとか、真ん中(③)だけに力を入れると均等に割れない。

①┌─────
②│
③│meiji
④│
⑤└─────


横から見た図。

力点↓ 
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
 |___________
溝の裏側を支点 ↑ にする


指先に力を入れすぎると、指の近くで割れてしまう。

二人で両端を持って二つに割りたい場合、自分は力を入れずに軽く持ち、
相手に力を入れさせると、自分のほうが多くゲットできる。それと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お礼日時:2018/12/17 19:21

温めた包丁で、優しくカットかなぁ(-_-).。

oO
    • good
    • 0

うーん。

放送されたまま割ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!