dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岩手県で盛岡市職員が飲酒運転で昨日逮捕された。また公務員の飲酒運転かと。なんで飲酒運転減らないの?腹が立つ。
岩手県では先日岩手県警で覚せい剤で逮捕と。なんで岩手県の公務員の不祥事減らないの?

A 回答 (3件)

公務員も人間ですよ、



あまり公表されねませんが
警察の交番内では
女性警察官がよるの宿直の時に
男性警察官に襲われてる
みたいですよ、
知り合いの警察官に聞きました。
    • good
    • 0

わたくしも、元公務員なのですけどね。



飲酒運転した奴に一言いいたい。
あなたみたいな奴がいるから、我々全国の公務員は毎年必ず倫理研修を受講させられているんだよ。
研修では、必ず
【飲酒した場合(二日酔いも含む)には、車(自転車も含む)を運転しちゃいけないって言われているだろうが・・・】
ドアホが!

懲戒免職、免許取り消しは、当然。
もし、人身事故を起こさなかったとしたら、運がよかったと思った方がいいよ。
    • good
    • 5

飲酒運転かよ。


一発レッドで、懲戒免職だね。
したがって、退職金も出ねえよ。
公務員は、飲酒運転に対し特に厳しいからね。
どうせ自分だけは関係ない(飲酒しても運転に支障がない)とでも思っていたんだろうよ。監察官は大変だね。これで、また職員全員に対し、緊急で倫理研修しなくっちゃならないよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!