プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画『続・夕陽のガンマン』(1966年作品)監督 セルジオ・レオーネ
原題(英): The Good, the Bad and the Ugly (伊): Il buono, il brutto, il cattivo、
原題の意味は「善玉、悪玉、卑劣漢」

作品の映像冒頭に大写しで現れる大男はタリバンの創設者の容貌とよく似ている。
南軍の兵士で刺客でもあるセテンサが依頼された殺人を実行した家の構造がアフガニスタンの国旗国章のデザインと良く似た構造になっている。神殿の大きな入口階段小さな出入口・モスクの屋根はジャガイモを主食としている光景で省略されているようである。処刑場で観客の帽子を打ち落とす場面も確認されている。

ここで、
善玉はクリント・イーストウッド演じるジョー(ブロンディー)⇒バイデン米国大統領
悪玉はリー・ヴァン・クリーフ演じるセテンサ(エンジェル・アイ)⇒タリバン(ムハンマド・オマル師)
卑劣寒はイーライ・ウォラック演じるテュコ・ベネデュクト⇒アフガニスタンのガニー大統領

ガニー大統領が卑劣寒とされているのは、大統領職にありながら国外退去・国庫金の横領疑惑のある点からであると思われます。

イスラムの風習である黒衣がポンチョに変わっていたり、むち打ち女性差別などの演出も随所に認められる。

米国がアフガニスタン正規軍に止む無く残した大量の最新鋭の兵器車輛等の武器は単にタリバンの旧勢力に対抗するためではなく。旧ソ連のアフガン侵攻のような共産主義台頭・ISのような多くのテロ組織の撲滅のためのものと考えてよいのではないでしょうか?実はデタントなどのような国際関係の規制を逃れるために故意に残した(恋に落ちた)のでしょうか?

添付映像は元アフガニスタン・イスラム首長国首長・ムハンマド・オマル師です。

「映画『続・夕陽のガンマン』は旧ソ連のアフ」の質問画像

A 回答 (1件)

はい。

その通りです。
貴方の言う通りです。
間違いありません。
完璧です。
恐れ入りました。

これで宜しいですか?
ベストアンサー下さいッ!
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ご同意ありがとうございます。
歴史の流れをどのように演出し、面白く興味深いストーリーにつくりあげる。
その物語が実話であっても虚構であっても内在する真実はゆるがない現実となる。
時期に合わせた作品を放映してくれる番組編集に感謝しています。