プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親から大分昔にもらったEOS60Dを持っていますが、重くて持ち歩けずほとんど使っていません。使い方も怪しいです。簡単な一眼レフカメラに買い替え、その際レンズ等も整理売却し、購入資金にあてようかと思っています。残した方が良いレンズありますでしょうか?ZOOMレンズ、MACROレンズは自分では一回も使ったことがないです。
撮影対象は子供、ペット、出かけた時の景色ぐらいです。
①EF50㎜F1.4 ②EF28-135㎜F3.5-5.6IS ③(ZOOM)17-35㎜F2.8L ④(ZOOM)70-200㎜F2.8L USM ⑤(MACRO)EF100㎜F2.8USM

購入候補は下記の2つです。
1⃣レンズキットEOS Kiss X10・EF-S18-55 IS STM レンズキット
2⃣ダブルレンズキットEOS Kiss X10・EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM3・EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

③と④は勿体ない気もしますがねぇ~。


しかも明るいしLレンズみたいですし。(細かい事は御自分で調べて下さい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後々自分で購入できるようなレンズでもないので勿体ないと感じてしまって…購入資金に回すか考えてします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/11 14:40

その目的でデジイチでしょうか?


私だったらコンパクトカメラにしますけど。
(頂いたカメラ一式は売却)
小さいから手元に置いてすぐに写すことが出来ます。
また出掛ける時も気軽に持ち出せます。
 
私なら以下を買います。
 
https://kakaku.com/item/K0001060329/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一眼レフはもったいないかもしれません。コンパクトカメラはもっていたので、もらったものをできる限り残したいと考えていました。一回すべて売却見積にだしてみようかと思います。
ご回答ありがとうごいました。

お礼日時:2021/09/11 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!