プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は田舎に住む社会人です。

今日、今この時間深夜12時30分に東京の街中のライブ配信を見ていました。

緊急事態宣言が出ているとのことですが、何故都会はあんなにも街中が光っているのでしょうか?

また、クラブのようなホテルのようなところも営業しているのか看板も煌々と光っていました。

ドンキホーテは営業しているようで、店の近くには学生なのか若い人たちが地べたに座ったり、集まったりしておしゃべりをしていました。

緊急事態宣言でもドンキホーテは営業しているのにはどんな理由があるのでしょうか?

不思議に思ったのでわかる方教えてください

A 回答 (2件)

ドンキ営業って昼間もって事ですか?

昼間営業店は大型店鋪、ららぽ、イオン等は8時まで営業していて、食品等は遅くまで営業してる店はありますし、繁華街は深夜もやってる店も増えてきました。
どこに緊急事態宣言があるの?って感じもします。
ドンキも普通に夜も営業してますね。
食品も取り扱ってるので、ドラッグストア並みな扱いなのかもしれないですね。
    • 1

2時過ぎだと明かりは減ります。

そもそもネオン看板なので営業してるとは限らないです。
しかも遠目なので、近くに行くと明かりは重ならないので、それほどでも無い゛テス。
    • 0