プロが教えるわが家の防犯対策術!

大便をした後、赤黒い血の塊や血が出ます。
痛みはありませんが、お腹の下の左側あたりに
違和感があります。
自分でも調べてみたところ、なんだか大腸癌の症状と
似ている気がして怖いです。

昔からお腹は弱くて、ここ2年以内くらいに何度か
こういった症状が出たことがあったので、出す時の
力みで切れちゃっただけかなと思っていたのですが、
後頭部の左下あたりもずっと違和感がある状態で
ここ1年くらい過ごしていました。

病院には行っていないのですが、もし大腸癌の場合
転移?などの問題で頭も関係してくるのでしょうか?

症状がある限り、何もなく健康って結果が出る確率は低いと思いますか?

A 回答 (5件)

なにもない確率は低いでしょう。


12指腸付近の潰瘍とも受け取れます。

癌になってから、診察を受けますか。
それとも、治療で回復が可能な、潰瘍とも考えられるうちに、診察しますか。

辛くても決断しなければいけない、勇気が必要なときがあります。
勇気を出して今週中に、消化器内科、胃腸科など。
あるいは、確かな医師のいる総合病院の内科など。
    • good
    • 1

黒い血は胃からの出血の可能性もあります。


鮮血な赤なら腸からの出血の可能性。
どちらにしても早めに受診したほうがいいです。
    • good
    • 1

大腸検査して、ポリープが悪性かどうかで寿命に影響する

    • good
    • 1

男の人はそういう場合、痔と思い込もうとするみたい。

うちの夫がそうでした。一年近く、出血していたことを私に言いませんでした。会社の健康診断にひっかかり、定年前にがん患者になりました。初期だろうと言われたのに、ステージ3、早く分かれば初期で済みましたのに。

すぐに検査なさってください。ガンでないとわかるだけでも検査した甲斐があります。ちなみに内視鏡により大腸がんを処置して、ステージ3は直腸がんでした

早く、早くですよ。夫は抗がん剤の副作用で味覚障害となり、精神的ショックで適応障害(鬱)になり、今オジィの引きこもりしてるよ。そうなりたくなかったらGo!!病院へ、だよ。
    • good
    • 3

ヤバイよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!