アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで買ったコスメを誕プレで渡されるっぽくて、嫌です…。誕プレいらないって言ってるのに、お返しが欲しいんでしょうけどDiorのアイシャドウを渡そうとしてきますが、1度誰かの手に渡ったコスメは自分的にいらないし、お返しもだるいですあんま好きじゃない人なので…。誕プレのいい断り方ありませんかね!?

A 回答 (6件)

それをもう一度メルカリで売って、相手の誕生日にもメルカリで買った物をあげる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
それいいですね!Diorなら4.5000円で売れそうなのでそれで売れたお金でなにか買ってプレゼントしようと思います!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/13 20:35

メルカリで買った物をプレゼントする方の神経を疑います。

デパートで買ったものを、包装されたまま、いただくのならば問題ないかも。
ただ、海外はもっと大雑把で、昔、フランスのドゴール空港で買った口紅は、箱から出して中身を確認しそのまま袋に入れて持たされました。
もちろん包装もしてくれません。
かなりびっくりしたのを覚えています。
もしかすると、そういった類だったのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!メルカリで買ったコスメを誕プレはキツイですよね…。海外は大雑把なんですね!?知らなかったです!知れてよかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/13 20:34

渡される前に、コスメ関係はきまったものしか使わない…。



と、会話の端々に入れる。

肌が弱く、コスメのプレゼントは本当に迷惑なので、
コスメ関係は、どう言われても肌が弱いで、で押し通しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!たしかに肌のことについてなら何も言えないですね…!参考になります!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/13 20:32

気持ちだけでいい。

受け取れないと言い切るか、

アレルギーがあるからと断るか、

渋々貰ってお返しに要らなさそうなもの(ポストカードや100円くらいのお菓子など)を笑顔で渡すというのはどうでしょう?もしくは、あなたもメルカリで化粧を買い送るなど、、

要らない物を貰ったら相手もわかるでしょう(多分)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
話が通じない人なので、お返しに要らなそうなものってのがいいかもしれないです…!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/13 20:31

それは誰から貰うのですか?


友人なら「恋人同士でも無いのに貰えない」で良いと思います。相手が彼氏ならそもそもお付き合いを考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一応、友達です!もし彼氏にメルカリで買ったものを誕プレにされたら最悪ですね…考えるだけで嫌な気持ちです。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/13 20:30

貰ったら相手がいる目の前で何も言わずに無言でゴミ箱に投げ捨てる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
上辺だけでも仲良くしとかないと学校生活に支障をきたしそうなのでやりたいけど躊躇しますね…ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています