プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モルタルの壁の修復は出来るのでしょうか?
壁に穴を空けたのですが、埋めたいと思っています。
壁の色とかも合わせるのは素人では無理ですか?

A 回答 (3件)

できますよ。


穴の大きさによって、使うものが変わってきますが(コーキング、パテ、モルタルなど)。
色あわせは絵の具感覚で何回か練習すれば、ある程度できるようになります。
もちろん、誰もが納得するにはプロに頼むのがよいですが、そこそこでよいなら、自分でやってみるのも楽しいですよ。
最悪気に入らなかったら、後からプロに頼んでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

穴の大きさにもよりますが、通常は可能です。


色は、新築まもないのならば、同じ色を塗ればOKですが、そうでない場合は、その部分と、他の部分の色をまったく同じにするのは、とても難しいです。
小さい穴ならば、後から色は塗れませんが、壁の色に近いコーキングでの施工もありだと思います。
    • good
    • 0

可能です。



ただし、素人で出来るかどうかは、モルタル壁の下地の状況(コンクリートか木造か等?)、穴の大きさ・深さ、壁の仕上げ(モルタル素地か吹付けか等?)によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!