dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那さんが無口だけど大好き!結婚生活うまくいっていますという方いますか?
無口な男性側の意見でももちろん嬉しいです。

私の夫は本当にしゃべりません。
外食に行っても、ドライブもほぼ無言です。ラインもほぼ返って来ず、きても必要な業務連絡みたいです。
でも、土日などはなぜか一緒に行動したがり?ます。

ぶっきらぼうで不器用なタイプだと思います。
根は優しくて仕事に超ストイック、頭もよくて頼りにもなります。結婚するまでもずっと一途に好きでいてくれました。

しかし結婚生活で共感や労いや挨拶など、ほぼ皆無…女性として悲しくなることが多いです。感情の取り扱いが苦手なんだと思います。
話し合いをしようとしても黙り込むタイプで、きちんと議論になりません。
私が感情爆発タイプなのも正反対で難しいです。

ネットを見ると、そんな夫つまらないとか、話し合いができない夫なんて離婚しなとか、なんで結婚したのかとか、そんなことばかり出てきて悲しいです。

不満もありつつも、主人のことはやっぱりふとした瞬間好きなので、うまくやっていきたいです。
同じようにご主人が無口だけど夫婦円満な方、無口なご主人側、経験をお聞かせくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

無口な方が好きです。

そんな人は本当に大事な事しか言わないし浮気の心配がゼロでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですよね。無口な方の良い点を聞かせてくださりありがとうございます。大事なことしか言わない、その通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/17 12:47

人と話す職業なので、家ではあまり話しません


でもヨメさんと同じ空間にいるだけで安心するし癒やされるし満足するんですよね
食事のときは話しますけど、それ以外そんなには話さないです
同じ部屋で、お互いにバラバラのことしてます
片方は読書してて片方は絵を描いてるとか
でも足先だけチョンとくっついてたり
これが僕らの甘え合いで、愛情表現です
もっとちゃんと会話しないとー、と思うんだけど、
なんかこれで満足しちゃうんですよね
やっぱダメですね
会話するように努力します(努力っていうと変だな……)
    • good
    • 1

うちの主人も無口です。


私もあまりしゃべる方ではないですけど。
喋らないくせにどこに行くにも私についてこさせます。
そうそう、話し合いができませんね。
黙り込まれると本当に困ります。

正直、大好きとも思いませんが(もう15年くらい一緒に居るので)
根はやさしい人ですし、
動物や年寄りに優しいし、
私の両親にもよくしてくれます。

何でも話し合える夫婦が羨ましいなぁと思うこともありますが、
人の悪口や噂話、仕事の愚痴を一切言わない主人が
気に入って結婚したのですし・・

結婚前に父がよく言ってましたが
「一から十まで揃った男はいない」と。
まぁ女性だってそうですけどねぇ・・。

円満かどうかはわかりませんけど、
たぶん一生一緒にいると思いますよ。
もし介護が必要になったら
ちゃんと世話してあげるつもりです(笑

ご主人大切にしてあげてくださいね。
(そうされてると思いますけど・・)
    • good
    • 1

︎︎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています